2022年に発表されたAmazon広告の新機能

日本国内で実装されているもの

スポンサーディスプレイ動画広告

スポンサーディスプレイ動画広告は、Amazonの商品ページに表示される動画広告の形式で、製品の魅力を強調して効果的に広告をすることができます。ユーザーが商品ページを閲覧する際に、目を引く動画広告を利用することで、製品の認知度を高め、売上を促進することができます。

Amazonオーディエンスの拡大

Amazon広告の利用者は、Twitchをはじめとする外部プラットフォームを活用して、さらに多くのユーザーにアプローチし、ブランドの知名度向上や売上の増加を図ることができるようになりました。

2023年4月現在、日本国内で未実装のもの

スポンサープロダクト広告の事前設定されたキャンペーン

スポンサープロダクト広告の事前設定されたキャンペーンは、事前に設定された広告キャンペーンを利用することができます。これにより、より効率的な広告運用が可能になり、広告出稿の手間を減らすことができます。

スポンサーブランド広告の動画ビルダー

スポンサーブランド広告の動画ビルダーは、ビデオクリエイションを容易にすることができるツールです。ブランドのストーリーを効果的に伝える動画広告を作成することができます。

オムニチャネル指標

オムニチャネル指標は、複数の広告チャネルをまたいで広告キャンペーンの成果を評価することができる指標です。複数のチャネルでの広告出稿を行っている場合に、総合的な広告効果を測定するために利用されます。

Amazonに出品しないブランド向けのスポンサードディスプレイ広告

Amazonに出品していないブランド向けに、スポンサーディスプレイ広告が利用可能になりました。これにより、Amazonに出品していないブランドも、Amazonの広告プラットフォームを活用して商品の宣伝を行うことができます。

まとめ

2022年にはスポンサーディスプレイ動画広告とAmazonオーディエンスの拡大が日本国内で実装され、2023年4月現在はスポンサープロダクト広告の事前設定されたキャンペーン、スポンサーブランド広告の動画ビルダー、オムニチャネル指標、Amazonに出品しないブランド向けのスポンサーディスプレイ広告が未実装となっています。

よくある質問

Q: スポンサーディスプレイ動画広告はどのように作成できますか?

A: スポンサーディスプレイ動画広告は、Amazon広告の広告作成ツールを使用して作成することができます。テンプレートを選択し、動画素材やテキストを編集して、ブランドのストーリーを効果的に伝える動画広告を作成することができます。

Q: オムニチャネル指標とは何ですか?

A: オムニチャネル指標は、複数の広告チャネルをまたいで広告キャンペーンの成果を評価することができる指標です。異なる広告チャネルでの広告出稿を行っている場合に、総合的な広告効果を測定するために利用されます。

Q: Amazonに出品していないブランドでも広告を出稿することはできますか?

A: はい、Amazonに出品していないブランド向けにもスポンサーディスプレイ広告が利用可能です。Amazonの広告プラットフォームを活用して、商品の宣伝を行うことができます。

Q: 2023年4月現在、日本国内で未実装の新機能は何がありますか?

A: 2023年4月現在、日本国内で未実装の新機能には、スポンサープロダクト広告の事前設定されたキャンペーン、スポンサーブランド広告の動画ビルダー、オムニチャネル指標、Amazonに出品しないブランド向けのスポンサーディスプレイ広告が含まれます。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/04/19】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|2選

ページトップへ