【2024/04/22】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

マーケティングニュース最新記事一覧

かっこが目指す、ECに役立つ誰もが成果をあげられるカジュアルなデータサイエンス活用とは_ECのミカタ

この記事では、かっこがEC企業向けに提供するデータサイエンスの活用方法について詳しく説明しています。

かっこは、クライアント企業のデータを分析し、それに基づいて最適な戦略やサービスを提案しています。

特に、カスターマージャーニーの課題を解決するために、顧客に寄り添ったアプローチを重視しています。

データ分析を通じてEC業界で成果を上げたい経営者やマーケティング担当者に役立つ情報が豊富に含まれています。

ヨドバシカメラの超スゴい物流戦略、ユニクロはECを主軸に物流会社を目指す?意外と求められていない即日配送_JBpress

この記事は、ヨドバシカメラとユニクロの物流戦略に焦点を当てています。

ヨドバシカメラは在庫管理において1988年から先進的な取り組みを行っており、ユニクロはECを主軸に物流会社としての側面を持つことを目指しています。

記事では、たった1本のボールペンでもECでの取り扱いが増える背景や、ZARAが飛行機を活用する理由など、様々な視点から物流戦略の重要性を探っています。

特に、消費者とユニクロの双方に利益をもたらす店舗受け取りの仕組みや、「楽しい買い物」の要素についても触れられています。

また、将来的な課題である「2024年問題」に向けて消費者ができることも考察されています。

物流やECに興味があるビジネス関係者や経営者にとって、参考になる情報が盛りだくさんの記事です。

株式会社R6Bが米国進出支援プログラム第二弾として北米版Shopifyを用いた越境EC構築サポートを開始_Mapionニュース

この記事は、株式会社R6Bが米国進出支援プログラム第二弾として北米版Shopifyを用いた越境EC構築サポートを開始したことを紹介しています。

R6Bは完全紹介制でコマース支援事業を展開し、国内で初めて北米版Shopifyを活用した越境ECをトータルサポートすることで注目を集めています。

越境ECや国際展開に興味があるビジネス関係者やEC担当者にとって有益な情報となるでしょう。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ