【2024/04/24】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|5選

マーケティングニュース最新記事一覧

ECの売上左右する「ささげ」専業で18年!どこにも負けないノウハウとは_DIAMONDChainStore

この記事は、EC業界で18年もの間「ささげ」専業を続ける企業のノウハウを紹介しています。

記事では、「撮影」「採寸」「原稿」を頭文字とする業務や外注の理由、信頼される理由、内製の難しさ、年間150サイト以上に対応する実績などが詳しく解説されています。

EC業界でビジネスを展開している方や、ECサイトの運営や管理に関わる方におすすめの記事です。

特に、内製と外注の選択やECの売上向上に興味のある方に役立つ情報が満載です。

《EC担当者を訪ねて》マザーズインダストリー林良彦さん 店舗同様のリアル体験を_繊研新聞社

この記事では、マザーズインダストリーの林良彦さんにインタビューし、EC運営の体制や特徴、課題、今後の展望について詳しく掘り下げています。

林さんのリアルな経験や視点から得られる貴重な情報が盛りだくさんです。

EC業界でのキャリアや経営に興味がある方、具体的な運営のノウハウや課題を知りたい方におすすめの記事です。

特に、小売業界やECビジネスに携わる方にとって価値のある内容となっています。

ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?_通販通信

この記事では、ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物について詳しく紹介されています。

特に、挨拶状やお礼の手紙、割引クーポンなどが注目されています。

EC事業者やオンラインショップ運営者にとって、顧客満足度を高めるための有益な情報となっています。

顧客との関係性を強化し、リピート率を向上させたい方に役立つ内容です。

EC売上約80億円、EC化率55%のオーディオ専門店が好調な理由とは? 成長のカギは「情報発信」「コストコントロール」_ネットショップ担当フォーラム

この記事では、EC売上約80億円でEC化率が55%のオーディオ専門店が好調な理由に焦点を当てています。

コロナ禍で獲得した顧客の定着やコストコントロール、ECと店舗のつなぎこみ強化が成長のカギとして紹介されています。

EC事業を展開している方やオンラインショップを運営している方にとって、成功事例や成長の要因を知ることは非常に有益です。特に、情報発信やコスト管理に興味がある方におすすめの記事です。

媒体情報の最新記事一覧

ゴールデンウィークの運用の確認ポイント_LINEヤフーforBusiness

この記事は、ゴールデンウィークの運用において重要なポイントを詳しく解説しています。

具体的には、注目すべき機能や予算、入札価格の調整方法などが紹介されています。

また、効果的な運用手法として「六連」という方法も紹介されており、どのようにアカウントを見直して効果を最大化できるかが示されています。

Eコマース業界で働くマーケティング担当者や広告運用を行うチームに特に役立つ情報を提供しています。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ