【2024/04/23】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

マーケティングニュース最新記事一覧

カード番号入力とおさらば?Visaのカード情報「トークン化」で何が変わるのか_Japan Innovation Review

この記事では、Visaが導入したカード情報の「トークン化」技術に焦点を当てています。

トークン化は、実際のカード番号を置き換えることでセキュリティを向上させ、不正利用や情報漏洩を防ぐ役割を果たします。

具体的には、EC業界でも広まりつつあるこの技術の仕組みや利点、導入による変化について詳しく解説されています。

記事を読むと、トークン化がどのようにカード情報の安全性を向上させるのか、セキュリティにどのような影響を与えるのかが理解できます。

特に、オンライン取引やデジタル決済に関心がある方やセキュリティに敏感な方におすすめの記事です。

データサイエンスでSCM改善、MonotaRO田村社長が語る内製アルゴリズムの強み_日経XTECH

この記事は、田村社長がデータサイエンスとSCM改善について語る記事です。

MonotaROの内製アルゴリズムの強みや事業環境の変化、強みを伸ばす施策などが詳しく解説されています。

記事を読むと、データサイエンスと内製アルゴリズムがどのように事業改善に役立つのかが理解できます。

特に、データ分析やSCMに興味があるビジネスリーダーや経営者におすすめの内容です。

グーグルが7年以上、ヤフーの広告配信を妨害した疑い…公取委が初の行政処分・今後3年間監視へ_讀賣新聞オンライン

この記事は、公正取引委員会がグーグルに対して行政処分を行った内容について報じています。

グーグルがヤフーの広告配信を妨害した疑いが浮上し、今後3年間は監視されることが決まったという内容です。

記事を読むと、デジタル広告業界における競争の様子や公正取引の重要性について理解が深まります。

特に、デジタル広告や公正取引に関心のあるビジネス関係者や法律関連の方におすすめの記事です。

2024年3月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10_ECzine

この記事は、2024年3月に最も読まれたEC関連の記事トップ10を紹介しています。

100円ショップ「Watts」のEC成長やD2C市場の動向、世界のオタクが熱狂するECサイト「あみあみ」など、様々なトピックが取り上げられています。

記事を読むと、最新のECトレンドや市場動向を知ることができます。

特に、EC業界やオンラインビジネスに関心がある方にお勧めです。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ