Amazon商品画像マニュアル

Amazonの出品に必要な商品画像とは

Amazonのメイン画像とは

メイン画像は、Amazonで商品を検索する際に、購入希望者が最初に目にする、最も重要な画像です。

Amazonのサブ画像とは

サブ画像とは、販売する商品についてより多くの情報を提供する追加画像のことです。

Amazonの商品画像が大切な理由は転換率

商品画像は、Amazonでの商品出品を成功させるために不可欠な要素です。Amazonの画像ガイドラインとベストプラクティスに従うことで、コンバージョン率を向上させ、売上を増加させることができます。

メイン画像設定のポイント

画像内の表示占有率の85%以上を商品が占めることが条件

白地に商品の鮮明で高品質な画像であり、画像スペースの85%以上を占める必要があります。

販売商品と画像の一致

画像内の商品は、販売されている商品と一致している必要があります。

白抜き背景でないと使えない

白地に商品の鮮明で整然とした画像である必要があります。

推奨サイズは長辺1600px以上

長辺の解像度が1600ピクセル以上の高画質画像を使用してください。

サブ画像設定のポイント

おすすめ枚数は6枚+商品解説動画

可能であれば商品説明動画を含め、最低6枚のサブ画像を使用してください。

メイン画像で写せない別カットを設定する

商品の使用状況を示すか、商品の特徴をクローズアップした画像を提供する。

特徴や機能のフォーカス

商品の利点や特徴を強調する画像を使用する。

商品とともに人物が写っている画像

人物が商品を実際に使用している様子を示すライフスタイル画像を使用してください。

比較表・サイズ表

比較表やサイズ表を使って、商品のサイズや寸法をより分かりやすく説明してください。

まとめ

商品画像は、Amazonでの商品出品を成功させるために不可欠な要素です。Amazonの画像ガイドラインとベストプラクティスに従うことで、コンバージョン率を向上させ、売上を増加させることができます。商品画像をアップロードする際には、最高品質であること、商品を正確に表現していること、Amazonの画像要件を満たしていることを確認してください。そうすることで、Amazonに魅力的で効果的な商品リストを作成することができるようになります。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > Amazon > 設定・手順 > 【重要情報】Amazonカスタマーレビューの種類と増やす方法|効果的なレビュー戦略を解説

ページトップへ