【2023年最新版】Amazonフレッシュ概要

Amazonフレッシュとは

Amazonフレッシュは、Amazonが地域限定で運営するネットスーパーです。生鮮食品、食料品、日用品を豊富に取り揃えています。

対象エリア限定・Amazon自社運営のネットスーパー

2022年2月現在、Amazonフレッシュの対象エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、愛知県に限定されたAmazon自社運営のネットスーパーとなります。

初回30日間無料

新規ユーザーであれば、最初の30日間は無料でサービスを利用することができます。

Amazonフレッシュの仕組み

高品質なものを「作る」仕組み

生産者やメーカーから直接商品を購入し、高品質な基準を満たすことを保証します。

新鮮さを保つ「保管」の仕組み

商品は倉庫で保管され、新鮮さを保つために冷凍・冷蔵設備や保冷バッグを使用しています。

ベストな状態で「届ける」仕組み

お客様が注文した商品は、Amazon独自の物流ネットワークを利用して最適なルートで配送され、最短で当日配送も可能です。

Amazonフレッシュのメリット

AmazonMasterCard

AmazonMasterCardを利用すれば、お買い物金額に応じてポイントが貯まり、ポイントで商品を購入することができます。

3,000円分の初回クーポン

初回クーポンとして3,000円分の割引が受けられる場合があります。

専門店も選べてまとめ買いできる

専門店が豊富でまとめ買いができる点もメリットの一つです。

Amazonフレッシュのデメリット

受け取りは在宅が必須

玄関先に荷物を置いておくことができないため、配達を受け取るために立ち会う必要があります。

希望の配送時間を選べないことがある

希望の配達時間帯を選べないことでカスタマーによっては不便に感じる可能性があります。

まとめ

Amazonフレッシュは、Amazonが地域限定で運営するネットスーパーで生鮮食品、食料品、日用品を豊富に取り揃えています。Amazonフレッシュの仕組みは、生産者と最終消費者が直接つながることを基本としています。Amazonフレッシュは、生産者やメーカーから直接商品を購入し、高品質な基準を満たすようにします。商品は倉庫に保管され、冷蔵・冷凍システムや保冷バッグなどを使って鮮度を保ちます。注文を受けると、アマゾンはその物流ネットワークを通じて、多くの場合その日のうちに商品を玄関先まで届けます。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > 楽天市場 > 商品ページ > 【効果抜群】楽天の商品ページレイアウトでユーザー虜|SEOランキング急上昇の秘策

ページトップへ