楽天市場クーポンアドバンス広告を活用して売上を上げよう!

楽天市場クーポンアドバンス広告とは

概要

楽天市場クーポンアドバンス広告とは、楽天市場内で広告を出稿することができるサービスの一つで、クーポンを発行することができる広告です。通常の楽天市場の出店者は、自社の店舗内でクーポンを発行することができますが、クーポンアドバンス広告を利用することで、広告表示の中にクーポンを掲載することができます。クーポン掲載により、商品購入者に対して割引やポイント還元をすることができ、顧客満足度の向上や販売促進に効果を発揮します。

楽天市場クーポンアドバンス広告のメリット

設定が簡単な為、出稿に手間がかからない

クーポンアドバンス広告は、出稿するための手続きが簡単で、設定画面がわかりやすくなっています。また、クーポンの配布方法や割引率などの設定も、シンプルな画面で行うことができます。そのため、初めての利用でも手軽に出稿できるため、販促の手間をかけずに効果的な広告展開が可能です。

予算を自由に設定できる

クーポンアドバンス広告は、出稿するための広告予算を自由に設定できます。このため、自社の広告展開に合わせた適切な予算を設定し、コストパフォーマンスの良い広告を出稿することができます。

クーポンを発行したい商品、発行したくない商品の設定ができる

クーポンアドバンス広告では、ショップが発行するクーポンの対象となる商品を自由に設定することができます。そのため、販売促進をしたい商品に対してクーポンを発行し、それ以外の商品にはクーポンを発行しないように設定することができます。これにより、無駄なクーポン配布を防ぎ、効果的な販促ができます。

利用された分のみ費用がかかる

クーポンアドバンス広告は、クーポンが利用された場合にのみ、広告費用が発生する仕組みになっています。つまり、クーポンが利用されなかった場合は広告費用がかからず、効果的な販売促進が可能です。

楽天市場クーポンアドバンス広告設定方法

キャンペーン登録をする

クーポンと広告の設定を始めるには、キャンペーンに登録する必要があります。楽天市場のキャンペーンページにアクセスし、参加したいキャンペーンを選択して、登録手順に従って登録を行ってください。

クーポンを適用したい商品の設定をする

キャンペーンに登録が完了したら、商品にクーポンを設定することができます。販売者用のダッシュボードで、クーポンを設定したい商品を選択し、「クーポンを作成」をクリックします。クーポンの割引金額や有効期限などの詳細を設定するための手順に従って設定を行います。

クーポンの適用したくない除外商品の登録をする

クーポンの適用対象から外したい商品がある場合は、除外商品をクーポンの設定から登録することができます。販売者用のダッシュボードで、クーポンの適用から除外したい商品を選択し、「クーポンの適用から除外する」をクリックします。除外手順に従って商品を登録します。

楽天市場クーポンアドバンス広告活用方法

キャンペーン期間中の限定クーポンの配布をすることで売上アップ

期間限定のクーポンを配布することで、商品購入のハードルを下げ、販売促進を行うことができます。特に、キャンペーン期間中に限定クーポンを配布することで、新規顧客の獲得やリピート率の向上など、売上アップにつながる効果が期待できます。

クーポンアドバンス広告を使用して新商品の認知を広げる

新商品の認知を広げるために、クーポンアドバンス広告を活用することができます。クーポンを設定し、アドバンス広告で商品を露出することで、新商品の認知を高めることができます。また、クーポンを使用することで、商品の評価やレビュー数の増加にもつながります。

クーポンアドバンス広告を使用してリピーター率を上げる

リピーター率を上げるためにも、クーポンアドバンス広告を活用することができます。クーポンを配布することで、リピート購入を促進することができます。また、アドバンス広告を活用して、過去に購入した顧客に対して商品の情報を届けることもできます。

RPP広告とクーポンアドバンス広告の併用で売上アップ

RPP広告とクーポンアドバンス広告を併用することで、より効果的な販促を行うことができます。RPP広告で商品を露出することで、顧客の興味を引きつけ、クーポンで商品購入を促進することができます。また、アドバンス広告で商品の魅力を訴求することで、より多くの顧客に商品を知ってもらうことができます。

まとめ

楽天市場クーポンアドバンス広告は、出店者にとって非常に効果的な広告ツールです。設定が簡単で、予算を自由に設定できるため、初心者でも手軽に利用することができます。また、キャンペーン期間中の限定クーポン配布や、新商品の認知拡大、リピーター率の向上など、さまざまな活用方法があります。さらに、RPP広告との併用によって、より効果的な広告施策が可能になります。出店者は、クーポンアドバンス広告を上手に活用して、売上アップを目指します。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2023/11/29】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ3選

ページトップへ