【2024/07/09】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

マーケティングニュース最新記事一覧

ChatGPTのライバル、Claude「3.5」の衝撃 鍵は「Artifacts」機能_日経XTREND

米Anthropicが新モデル「Claude 3.5 Sonnet」を発表し、大きな反響を呼んでいます。

このモデルは、OpenAIの最新モデル「GPT-4o」を多くの項目で超えており、特に「Artifacts」機能が注目されています。

「Artifacts」機能は遊べるゲームの生成やインタラクティブなUXボードの作成を可能にし、生成AIの新しい可能性を示しています。

生成AIの最新動向や新機能に興味がある方におすすめの記事です。

コンセプトの良しあしは評価できる?新規事業を経験してわかった伸びないECの共通点_ECzine

新規事業を立ち上げる際、なぜEC事業が伸びないのか、その理由を徹底解説されています。

この記事では、構想やコンセプトの検討不足が主要な原因であると指摘し、アイデア出しの方法として200個以上のアイデアを挙げ、評価は別途行うべきだと述べています。

また、作成したコンセプトの評価方法や新規事業の成功に欠かせない社内の協力を得るためのキーマンの押さえ方についても具体的に説明しています。

新規事業の成功を目指す方に必見の内容です。

初心者向け!UGCやインスタボットを活用したInstagram運用!_ECのミカタ

初心者向けにUGC(ユーザー生成コンテンツ)やInstagramチャットボットを活用して、効率的かつ手間をかけずにInstagramを運用する方法を詳しく解説されています。

UGCの概要や、チャットボットを使った自動対応の仕組みを理解し、限られたリソースでも効果的な運用が可能になります。

Instagram運用を始めたい企業の担当者や、リソース不足で悩むマーケターにおすすめです。

Shopify Plus、成城石井の公式オンラインショップに採用 採用の決め手は?_ECのミカタ

成城石井の公式オンラインショップがShopify Plusを採用した理由について詳しく解説されています。

他システムとの連携評価や、拡張機能を活用したEC運用の効率化が実現し、持続的成長に大きく貢献しています。

ECサイト運営の効率化をお考えの方には必見の記事です。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/07/01】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|5選

ページトップへ