【2024/05/31】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

マーケティングニュース最新記事一覧

ECでも業界別で売り方・魅せ方が変わる? 戦略を「大外し」しないためのマーケとは【おすすめの書籍紹介】_ECのミカタ

この記事では、EC業界におけるマーケティングの特性を14の異なる業界で比較し、家電とアパレルなどの売り方や魅せ方の違いを詳しく解説しています。

特に、各業界ごとの特性や効果的なマーケティング戦略についての具体例が紹介されており、戦略を「大外し」しないための実践的なアドバイスが満載です。

この内容は、EC事業者やマーケティング担当者、特に新しい市場での成功を目指す方に非常に役立ちます。

TikTok Shopでの「最初の30日間は気を引き締めて」。バグが多く不透明なプラットフォームに対するブランドの声_DIGDAY

この記事では、TikTok Shopでの「最初の30日間」に直面する課題について、ブランドの声を詳しく紹介しています。

プラットフォームの成長に伴う痛みや、プラグアンドプレイではない導入の難しさ、「煩わしい」と感じるAIの問題などが取り上げられています。

また、不透明なプラットフォームで信頼を築く方法についても詳しく解説されています。

TikTokをビジネスに活用したいEC事業者やマーケティング担当者にとって、実践的なアドバイスが満載です。

広告運用自動化ツール「EC Booster」、世界最大級のコマースプラットフォーム「Shopify」との正式連携を開始しました。_MINKABU

この記事では、広告運用自動化ツール「EC Booster」が世界最大級のコマースプラットフォーム「Shopify」との正式連携を開始した背景や詳細について詳しく解説しています。

「Shopify」との連携により、EC事業者は自社ECサイトの集客力を大幅に向上させることが可能になります。

具体的には、「EC Booster」が提供するサービス内容やその効果についても説明されています。

Shopifyを利用しているEC事業者や、広告運用の効率化を目指すマーケティング担当者に特におすすめの記事です。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/06/04】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

ページトップへ