【2024/04/15】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

マーケティングニュース最新記事一覧

インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは_ECzine

この記事は、インフルエンサーに依存する集客戦略が変わりつつある現状に焦点を当てています。

生成AIの台頭やTikTokのアルゴリズム変更など、デジタルマーケティングの最新動向に触れながら、独自のデータ蓄積と個性を形成する重要性について詳しく解説しています。

特に、流行との関わり方やブランディング戦略に興味のあるマーケティング担当者やビジネスオーナーにおすすめの内容です。

記事を読むことで、新たな視点やアイデアを得ることができるでしょう。

STORES、Shopify×POSレジ連携でオムニチャネルCRMを実現できるロイヤリティ機能を提供_ECzine

この記事は、STORESの新しいロイヤリティ機能「STORES ロイヤリティ for Shopify」に焦点を当てています。

この機能を使うことで、POSレジとShopifyを連携させることができ、オムニチャネルCRMを実現できます。

多彩なロイヤリティプログラムの設計や売上・注文情報の一元管理・分析、顧客情報のオンライン・オフラインでの一元管理など、ビジネスの成長や顧客満足度向上を目指す方に特におすすめの内容です。

記事を読むことで、ビジネスの効率化や顧客対応の改善について理解を深めることができます。

AIがユーザーの意図を察して補助するBing新機能「ディープ検索」が一般公開! その実力を試す_INTERNETWatch

この記事は、Microsoft Bingの新機能である「ディープ検索」に焦点を当てています。

この機能は、人間とBingの間にGPT-4が仲介し、複数の意味を持つ言葉やあいまいな検索に対して、より効果的な結果を提供します。

具体的には、絞り込みを手助けするだけでなく、幅広い解釈から回答を提供し、ユーザーの意図を察して補助します。

AI技術の進化と検索体験の向上に興味がある方におすすめの内容です。

記事を読むことで、Microsoft Bingの新機能である「ディープ検索」について理解が深まります。

顧客を見定め、効果的にEC・エリアマーケティングを構築_Advertimes

この記事は、顧客を見定めて効果的なEC・エリアマーケティングを構築する方法に焦点を当てています。

DXを活用し、顧客体験の拡充を図るためのアプローチやポスティング集客戦略について解説しています。

特に、マーケットイン視点やポスティングの注目ポイントなど、具体的な成功事例も取り上げています。

DXやマーケティング戦略に興味がある方におすすめの内容です。

記事を読むことで、顧客を見定め、効果的なEC・エリアマーケティングを構築するための具体的な手法や戦略を学ぶことができます。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ