【2024/03/27】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

マーケティングニュース最新記事一覧

100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ_ECzine

100円ショップ「Watts」のオンラインストアが成長している背景や、実店舗との連携を活かしたオンラインとオフラインの融合戦略に焦点を当てた記事です。

実店舗での購買データを活用し、ついで買い率や平均購入単価の比較から得られる施策のヒントや、BtoBの需要にも対応する大口注文専用サイトの展開など、具体的な事例や戦略に触れています。

この記事は、小売業界やEC業界で事業展開や戦略立案に携わる方々にとって特に興味深い内容となっています。

OMO戦略や購買データの活用、実店舗とオンラインストアの連携に関心がある方におすすめの情報です。

実践的な戦略や成功事例を知りたい方にとって、参考になる記事です。

デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授_ECzine

産業競争において重要なデジタルマーケティング・広告戦略を磨き上げるD2Cに後発店舗事業者のEC戦略に焦点を当てた記事です。

競争力を高める差別化ポイントや、プラットフォームの変化に対する迅速な対応、外注と内製の比較、EC市場の変化や戦略の決定方法、モールと自社ECの選択、一点集中で成果を出すための戦略など、具体的なアドバイスや事例が含まれています。

この記事は、後発の店舗事業者やECビジネスを展開している企業、デジタルマーケティングや広告戦略に興味がある方におすすめです。

競合に勝ち抜くための戦略やポイントを知りたい方にとって、参考になる情報が満載です。

LINEヤフー、Yahoo!広告 検索広告の「レスポンシブ検索広告」にて広告文を生成AIが提案する機能の提供を開始_マナミナ

産業ニュースとして、LINEヤフーとYahoo!広告が「レスポンシブ検索広告」の広告文を生成するAI機能を提供するという情報を紹介されています。

この記事は、デジタル広告やAI技術に関心があるビジネスパーソンやマーケティング担当者にとって興味深い内容となっています。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ