【2024/03/22】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

マーケティングニュース最新記事一覧

ECで年商5億円達成までの「6つの壁」 絶対やるべき解決策を大公開_日経XTREND

この記事は、EC事業者が成長する過程で直面する6つの壁に焦点を当てています。

壁を乗り越えるためには、重要顧客を見極めて適切な打ち手を考えることや、改善施策を継続することが重要です。

具体的な解決策や成功事例を通じて、年商5億円を達成するためのヒントが得られます。
経営者やマーケティング担当者など、EC業界で成長を目指す方々にとって価値のある情報が満載です。

この記事を読むことをおすすめする対象者は、EC事業に携わる経営者やマーケティング担当者、さらに成長戦略を模索するビジネスパーソンです。

壁を乗り越えて成長を遂げたい方にぜひ読んでいただきたい内容です。

電通デジタル、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 Conversion APIとの連携を発表_MarkeZine

この記事では、電通デジタルとYahoo!広告がディスプレイ広告においてConversion APIを連携することを発表しました。

マーケティング担当者や広告関連のビジネスを行う方々にとって、この連携は広告運用の効果を最適化し、より効果的な広告キャンペーンを展開する上で重要な情報となります。

連携により得られるデータや効果的な活用方法について詳しく解説されています。

この記事を読むことで、ディスプレイ広告や広告運用に関心があるマーケティング担当者や広告関連のビジネスを行う方々におすすめです。

連携によるメリットや具体的な活用方法について知りたい方に役立つ情報が満載です。

日本のD2C市場は縮小傾向?巨大な卸・小売市場と対峙するには“本質的な役割”を理解すべし_ECzine

この記事は、日本のD2C(Direct-to-Consumer)市場に焦点を当て、現状や課題、将来の方向性について詳しく掘り下げています。

具体的には、自社ECの流通総額が前年割れしている現状や、消費行動がリアル店舗とECモールに分かれる傾向、そしてD2Cビジネスが日本の流通構造で果たす役割や、巨大な卸・小売市場との対峙方法について解説されています。

また、D2Cビジネスが抱える課題や、生産から販売に至る好循環の構築方法、狭いターゲットゾーンから商品の幅を広げる戦略にも触れています。

この記事を読むことで、D2Cビジネスに関心がある方や、日本の流通市場の変化に対する理解を深めたいビジネスパーソンにおすすめです。

記事を通じて、D2Cビジネスの本質的な役割や市場動向を理解し、将来のビジネス戦略に役立つ知見を得ることができます。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ