【2024/03/14】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

マーケティングニュース最新記事一覧

【ECモール担当者のデータ分析を格段に効率化するdataNexusとは?】Nint今田氏・岡本氏に聞く_マイナビニュース

この記事では、ECモールの担当者向けに開発されたデータ分析ツール「dataNexus」に焦点を当て、その特徴や利点についてNint今田氏と岡本氏にインタビューした内容が詳しく掲載されています。

複数のECモールからのデータを一括で管理し、効率的な分析が可能な点や、アフターコロナ時代における市場の変化に適応する戦略についても解説されています。

EC業界でデータ分析に興味を持つ方々に、非常に役立つ情報が提供されています。

[マンガ]テンション上がる開封体験って思ったよりも大事かも お試し配送から見えたEC運営改善項目_ECzine

この記事では、EC運営の改善に焦点を当て、お試し配送を通じて顧客体験の重要性を探求しています。

自ら発送・受取体験をすることで見えてくる盲点や、顧客満足度向上のための具体的なアプローチが示されています。

EC事業者やマーケティング担当者、顧客満足度を向上させたい企業におすすめの内容です。

LINEヤフー、検索データから「隠れたニーズ」を見つける新機能、生成AIを用いて試験導入_トラベルボイス

この記事では、LINEヤフーが新たに導入した機能について詳しく解説されています。

この機能は検索データから隠れたニーズを見つけることができるものであり、その導入には生成AIが使用されています。

マーケティングやデータ分析に関心のある方々に特に役立つ情報を提供しています。

アートトレーディング、月額2.2万円の「Shopify」運営支援開始 専門的なアドバイスやサポートを安価に提供_マイナビニュース

この記事では、アートトレーディングがShopifyの運営支援サービスを月額2.2万円で提供することを紹介されています。

専門的なアドバイスやサポートをリーズナブルな価格で利用できる点が魅力です。

EC事業を拡大したい企業や、Shopifyを利用するオンラインストア経営者に特におすすめです。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ