【2024/03/11】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

マーケティングニュース最新記事一覧

中国のフリマサービス「閑魚」の勢い フランクな会話で盛り上がるコミュニティにも注目_ECzine

「閑魚」という中国のフリマサービスは、モノの売買だけでなく、ユーザー同士がリラックスした雰囲気でコミュニケーションを取り合うことも特徴です。信用スコアに基づいて取引相手を判断する仕組みもあります。

この記事では、そのサービスの特徴や利点について詳しく解説されています。

新しいビジネスモデルやEC業界に興味のある方におすすめの内容です。

なぜ顧客は去るのか? 顧客離脱の要因分析から見えた“バケツの穴”のふさぎ方【おすすめの書籍紹介】_ECのミカタ

この記事では、顧客が離れる理由を詳細に分析し、その解決策を提案しています。

顧客獲得と維持に関心のあるECサイト運営者やマーケティング担当者にぜひおすすめしたい内容です。

ECサイトのカゴ落ちで悩んでる方必見!最短1日で導入できるとある機能で実は解決します!_ECのミカタ

この記事は、ECサイトのカゴ落ち率について解説されています。

平均64.7%という高いカゴ落ち率の背景や改善方法に焦点を当て、特にチャットボットツールの導入を推奨しています。

Shopifyでの活用方法も詳しく説明されており、ECサイト運営者にとって役立つ情報が満載です。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/04/19】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|2選

ページトップへ