【2024/02/28】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

マーケティングニュース最新記事一覧

オムニチャネルの成功事例 JEANS FACTORYは「futureshop」のオムニチャネル対応でLTV1.5倍に_ECのミカタ

JEANS FACTORYは、四国発のセレクトショップとして実店舗のファン層を持ちながら、futureshopというオムニチャネルの取り組みによって、顧客の生涯価値(LTV)を1.5倍以上に拡大させました。

その秘訣として、アプリ会員登録率95%を達成し、実店舗とECのデータを統合することで在庫消化率が向上した点が挙げられます。

ファッション業界でオムニチャネル戦略に興味のある方におすすめの内容です。

あなたの会社はやってませんか?「DX化」のあるある悲劇_DIAMONDonline

記事では、DX(デジタルトランスフォーメーション)導入の際に起こりがちな問題点や悲劇について詳しく解説されています。

DXの目的化がもたらす課題や失敗事例を通じて、読者にDX導入のリスクや注意点を示唆しています。

DXに関心のあるビジネスリーダーや企業経営者に特におすすめの記事です。

セール商戦前倒しの兆しなのか?2023年主要モールの振り返りと2024年の必須課題をおさらいしよう_ECzine

記事では、2023年の主要なECモールの動向と2024年の課題について詳細に解説されています。

特に、年末のセール商戦が10月に前倒しになる可能性や、Amazonのメディアとしての価値、楽天市場の配送品質向上制度などが焦点になっています。

これらの情報は、EC業界で活動する経営者やマーケターなどにとって重要な示唆を提供しています。

媒体情報の最新記事一覧

Amazonでのお買い物における新機能「Consult-A-Friend」(コンサルト・ア・フレンド)を日本で導入開始_amazon

Amazonの新機能「Consult-A-Friend(コンサルト・ア・フレンド)」は、ビジネスにおいて顧客の購買体験を向上させる重要なツールとなります。

この機能を活用することで、顧客は友人や知人とのコミュニケーションを通じて製品の選択に自信を持ち、購買意欲が高まります。

さらに、友人や知人の意見を参考にすることで、商品の認知度や評判が向上し、購買率の向上につながる可能性があります。

そのため、Amazonを利用する企業やセラーは、この新機能を積極的に活用し、顧客とのコミュニケーションを強化することが重要です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/06/07】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|2選

ページトップへ