【2024/02/13】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

マーケティングニュース最新記事一覧

あなたが改善したいのはオペレーション?UX?乱立するAIツール導入前に読みたい「使いどころ」の指南書_ECzine

AIツールの導入に際して重要なポイントを解説されています。

具体的には、オペレーションの最適化とユーザー体験(UX)の向上に焦点を当て、AIの活用方法について詳細に説明されています。

特に、ECサイトの運営者やデジタルマーケティング担当者にとって役立つ情報が提供されています。

検索順位を可視化と蓄積! Amazon、楽天市場の課題と戦略を明確にする専用ツールとは?_ECのミカタ

Amazonや楽天市場における検索順位の可視化と蓄積に関する記事です。

リソース不足で戦略立案が難しい問題を解決する専用ツール「CCD」が紹介されており、他社商品のデータを効率的に集め、さまざまな状況に対処することができます。

SEO施策や体制構築、販路戦略にも対応し、本質的な課題改善を図ることで本当のパートナーシップを築く手助けとなるでしょう。

レシート調査で解明!ドラッグストアは生鮮強化によりどれだけ売上を高められるか?_DIAMOND Chain store

レシート調査を通じて、ドラッグストアが生鮮食品の品揃えや売り場の改善を行うことで売上をどれだけ高められるかが解明されています。

食品購入の需要が高まる中、ドラッグストアが生鮮食品に注力することで競争力を高めることができるポイントが示されています。

生鮮品の強化が売上増にどのように影響するかに興味がある方におすすめです。

安すぎる…!激安EC「Temu」とは?低価格でも品質担保できる「発明的ビジネスモデル」_ビジネス+IT

激安EC「Temu」は、Amazonの半額で商品を提供するなど極めて低価格ながら品質を担保するビジネスモデルです。

記事では、その興味深い背景や仕組みについて詳しく解説されています。

また、米国や日本での市場動向も取り上げられています。価格競争に興味がある方におすすめの記事です。

媒体情報の最新記事一覧

今日は特筆すべきビジネスニュースはございませんでした。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > 楽天市場 > 商品ページ > 【効果抜群】楽天の商品ページレイアウトでユーザー虜|SEOランキング急上昇の秘策

ページトップへ