【2024/01/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ3選

マーケティングニュース最新記事一覧

【ECモールに聞く!2024年の戦略】『ヤフーショッピング』畑中基執行役員「足元は確実に変化、2024年はLYPで復調へ」_マイナビニュース

ヤフーショッピングの畑中基執行役員が2024年の戦略について解説しており、足元の変化への注視と、成長の鍵となるLYPプレミアムの導入が焦点です。ECビジネスに携わる方々には、変化への適応とLYPの有効活用に関する新しい戦略に触れることができる、必読の記事です。

ECビジネスに従事している企業経営者やマーケティング担当者、ヤフーショッピングを活用するオンラインショップ運営者、また2024年のEC市場の動向に興味をお持ちのビジネスプロフェッショナルにおすすめします。

【バナーやSNSのPR効果】4割超が「クリックして利用・購入したことがある」と回答_impress

バナーやSNSのPRが与える影響に焦点。半数以上がクリック経験あり、そのうち4割超が実際にサービスを利用・購入。更に、商品・サービスの利用後、8割超が満足したと回答。PRの効果が具体的な数字と共に分かる内容です。

PRやマーケティングに携わるビジネスプロフェッショナル、広告戦略の改善を模索する企業経営者、デジタル広告に興味をお持ちの方におすすめです。

【好きなことでお金を稼ぐ】仕事をスパッと辞めて独立・起業、ECサイトで7億円を稼ぐようになったキッカケとは?_DIAMOND

“完全に素人”の状態から独立・起業し、成功裏にECサイトで7億円を稼いだ実話。苦い経験やなぜネット通販に転身したのか、根拠のない自信でのスタートなど、成功の裏側が詳細に描かれています。

好きなことで起業を考えている方や、成功の裏側に興味を持つビジネス志向の方、ECサイト運営者や創業者にとって、貴重な事例となるでしょう。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/04/19】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|2選

ページトップへ