【2023/12/12】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ3選

マーケティングニュース最新記事一覧

23年の越境EC消費は「世界総オタク化」 ファッションは「Y2K」がキーワード_モデルプレス

この記事では、2023年の越境EC消費のトレンドが「世界総オタク化」に向かっていることを解説しています。特に、ファッション業界では「Y2K」が注目のキーワードとなっており、新たな消費者動向が明らかにされています。

ファッションや越境ECに興味を持つ方、新しいトレンドや消費者行動の変化に敏感なビジネスプロフェッショナルにおすすめの記事です。2023年の消費トレンドを把握し、市場動向に敏感に対応したい方にぜひお読みいただきたい記事です。

「海外ECの利用」は今や当たり前!買い物の最前線で“驚きの変化”が起きていた_DIAMOND

この記事では、スマホネイティブとのギャップがもたらす新しいビジネスヒントに焦点を当て、海外ECの利用が当たり前になった現在の買い物の最前線で起きている驚きの変化に迫ります。

スマホネイティブの進化や海外ECの変化に敏感な方、新しいビジネスアプローチを模索するビジネスプロフェッショナルにおすすめの記事です。グローバルな市場での動向を知り、ビジネス展望を広げたい方にぜひお読みいただきたい記事です。

素人のアイディアは「王様のアイディア」に受け入れられるのか? 異色のECショップに手作りアイテムを持ち込んでみた!_fabcross

この記事では、店舗時代の「王様のアイディア」の幕引きから、令和時代の電撃復活までの興味深いストーリーをたどりながら、愚直な仮説検証を通じて感情のこもった商品づくりに挑戦する様子を紹介。素人のアイディアが果たして「王様のアイディア」と認められるのか、次なるヒット商品の可能性に迫ります。

自分のアイディアで商品づくりに挑戦したい方や、ユニークなECショップ運営に興味がある方におすすめ。感動のストーリーとともに、アイディアを形にするプロセスを知りたい方にとって魅力的な記事です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ