【2023/12/07】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ3選

マーケティングニュース最新記事一覧

ECでカゴ落ちされた理由、「購入を見送ったため」6割、「送料が発生することが分かったため」4割_impress

この記事では、ECにおけるカゴ落ちの理由に迫ります。購入見送りが6割、送料の発生が4割というデータが浮かび上がり、消費者の購買意欲に影響を与える要因が明らかになっています。

EC事業者やオンラインショップ担当者、顧客の心理を理解したい方にとって、購買意欲の低下に繋がる要因に関する洞察が得られる貴重な記事です。

自分たちが欲しかったツールを自社で開発。ECの出荷作業をダントツで効率化する送り状作成アプリ「Ship&co」の開発ストーリー_PRTIMES STORY

この記事では、フランス出身のブロガーが日本のECストアで成功するまでのストーリーを紹介。特に、クリスマス商戦での効率化を目指し、自社開発の送り状自動化アプリ「Ship&co」の誕生と成長が描かれています。また、物流の自動化を実現する「Ship&co API」によるシステム連携の利便性や、日本から発信される世界的な効率化ツールとしての展望も探ります。

EC業界や物流関連のビジネス担当者、自社開発に興味のある方にとって、日本で生まれたグローバルな効率化ツールの興味深いサクセスストーリーです。

Google、新世代AIモデル「Gemini」正式発表、MMLUで人の専門家を上回る能力_マイナビニュース

この記事では、Googleが新たなAIモデル「Gemini」を正式に発表した情報が掲載されています。特に、BardとPixel 8 Proでの利用が可能となり、人の専門家を上回る驚異的な能力を備えています。

AI技術や最新のテクノロジーに興味がある方や、Googleの新たなAIモデルに関心があるビジネス関係者にとって、Geminiの能力と活用方法に関する注目すべき情報が満載の記事です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ