【2023/12/05】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ3選

マーケティングニュース最新記事一覧

AI時代にECの売り上げを最大化する、顧客データ分析のポイントとは――石川森生×河野貴伸対談_MarketingNative

この記事では、石川森生氏と河野貴伸氏による対談を通じて、急遽ECを始めた企業が直面する課題や、リピーター増加のための顧客データ分析のポイントが詳細に語られています。また、ライブコマースとAI活用に焦点を当て、成功に導くための特徴や期待についても解説されています。

ECを始めたばかりの企業や既存ECをさらに発展させたいビジネス担当者にとって、石川森生氏と河野貴伸氏による洞察に満ちた対談記事は必読です。

インテリアEC「LOWYA」のベガ、ネット専業からOMOに方向転換する戦略とは?_impress

この記事では、インテリアEC「LOWYA」の新たな戦略に焦点を当てています。都市部に次々と直営店を開設し、ネット専業からオンラインとオフラインを融合するOMO型への方向転換を実施しました。リアル販路の強化が販管費削減に寄与し、実店舗とECの連携が顧客に新たな利便性を提供しています。

EC業界や小売業に興味がある方、オムニチャネル戦略を学びたいビジネス関係者にとって、LOWYAの戦略転換に関する貴重な情報が満載の記事です。

Instagramを自社で運用している企業は6割以上、TikTokを運用している企業は3割未満_@DIME

この記事では、企業のSNS運用事情に焦点を当て、InstagramとTikTokの利用状況について詳しく解説しています。外部委託よりも自社運用が主流で、Instagramが60%以上の企業に人気。一方で、TikTokの活用はまだ30%未満となっており、企業のSNS戦略の現状が浮かび上がります。

SNS戦略を考えている企業担当者や、最新のSNS利用動向に興味がある方にとって、企業がどのプラットフォームに注力しているかがわかる貴重な情報が詰まった記事です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/07/01】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|5選

ページトップへ