【2023/12/04】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ3選

マーケティングニュース最新記事一覧

日本製品より良いかも…台湾で韓国製品の人気が高まる理由=韓国ネット「K-流通神話を作ろう」_@niftyニュース

日本製品を凌ぐとされる台湾市場での韓国製品の人気が急上昇。記事では、その理由やK-流通にまつわる韓国ネットユーザーのコメントを紹介されています。なぜ韓国製品が注目を集めているのか、その秘密に迫ります。

台湾市場において韓国製品がなぜ高評価なのか気になる方へ。韓国ネットの声や実際の事例を通じて、その背景や理由を知りたい読者におすすめの記事です。

購入「後」の顧客体験がロイヤルティの明暗を分ける⁉ 顧客満足度アップの秘訣を返品・交換支援プロにを聞いてみた_impress

記事では、返品分野での米国と日本の違いや、わかりやすい返品フローがロイヤルティ向上にどれほど重要か、事業拡大と顧客との関係性における「返品」の役割に迫ります。購入後の顧客体験に焦点を当て、成功の秘訣を返品・交換支援プロが明かします。

購入後の顧客体験向上や返品フローの最適化に興味があるEC事業者やビジネス担当者へ。返品・交換におけるプロの知見を通じて、顧客満足度を向上させる手法に関心がある読者におすすめの記事です。

一人の生活者が複数のアイデンティティを使い分ける 電通デジタルに聞く購買行動の変化と未来予測_ECzine

記事では、生活者がオンオフでアイデンティティを使い分ける傾向や、商品購入に影響を与える「どの自分でいたいか」の要素、ECモールが独占するギフトの比較検討・購入について解説されています。更に、Web3.0・メタバース時代の未来予測にも迫ります。

オンラインでのアイデンティティの使い分けに興味を持つ一般の読者や、EC事業者、マーケティング担当者におすすめ。未来の購買行動に備えるための示唆に富んだ記事です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > 楽天市場 > 商品ページ > 【効果抜群】楽天の商品ページレイアウトでユーザー虜|SEOランキング急上昇の秘策

ページトップへ