【2023/11/30】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ3選

マーケティングニュース最新記事一覧

米アマゾンが企業向けAI 対話型、事業の質問に回答_東京新聞

東京新聞によれば、米アマゾンが企業向けに対話型AIを導入し、事業に関する質問にリアルタイムで回答する取り組みを発表しました。この記事ではその詳細と、対話型AIが企業の業務にどのように貢献するかについて紹介されています。

AI技術の最新動向に興味があるビジネスリーダーやテクノロジー愛好者におすすめ。アマゾンがどのように対話型AIを事業に活用しているのか、気になる方はぜひ一読してみてください。

【返品率は前年比2.2%増】Recustomerが2023年度「ECサイトの返品・交換データ」を調査_マイナビニュース

マイナビニュースによれば、Recustomerが2023年度のECサイトにおける返品・交換データに関する調査結果を発表しました。返品率は前年比2.2%増加したとのこと。この記事ではその詳細なデータと、増加の背景に迫る要因について解説されています。

EC事業者やオンラインショップの運営者、返品対策に興味のあるビジネス関係者におすすめ。Recustomerのデータに基づく動向分析が気になる方は、ぜひ一読してみてください。

Shopifyの公式サブスクアプリ「shopify subscriptions」が公開!機能や既存アプリとの違いは?_ECのミカタ

ECのミカタによれば、Shopifyの公式サブスクアプリ「shopify subscriptions」がついに登場しました。この記事では、新アプリの概要や利点、デメリットに加え、従来のアプリとの違いや比較ポイントまで丁寧に解説されています。

Shopifyを活用しているEC事業者や、サブスクリプションビジネスを展開している企業のオーナーに特におすすめ。新機能を知りたいShopifyユーザーや、最適なサブスクアプリを模索中の方に価値ある情報が満載です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > 楽天市場 > 商品ページ > 【効果抜群】楽天の商品ページレイアウトでユーザー虜|SEOランキング急上昇の秘策

ページトップへ