【2023/10/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ4選

マーケティングニュース最新記事一覧

ユニクロ、EC売上は2.3%増の1338億円 下期はリアル回帰で減収、情報発信・OMOさらに強化_マイナビニュース

EC担当者やファッション業界の関係者におすすめの記事です。この記事では、ユニクロのEC売上に焦点を当て、上半期の成績を振り返り、下半期への展望について詳しく解説しています。

ユニクロのEC売上が2.3%増加した背景や、下期の見通し、情報発信やOMO(Online Merge Offline)戦略の強化について詳細に説明されています。特に、リアル店舗との連携が注目されており、ファッション業界の動向に敏感な方々にとって価値のある情報が提供されています。

ユニクロやファッションECに興味のある方に、今後の展望を知るための一読をお勧めします。

【ライトオンのEC戦略】自社EC強化で2026年に売上約40億円、EC化率9%超えを計画_グノシー

EC担当者や小売業界の専門家におすすめの記事です。この記事は、ライトオンが2026年までに自社ECを強化し、売上を約40億円に伸ばし、EC化率を9%超える計画について詳しく説明しています。

ライトオンのEC戦略やその成果に焦点を当て、今後の展望について詳細に解説しています。特に、小売業におけるEC化の重要性や成功の要因について示唆に富んだ情報が提供されています。

ライトオンや小売業界の未来に関心のある方々に、今後の展望を知るための価値ある一読をお勧めします。

顧客やチャネルの変化に素早く対応するには サンドラッグが見つけた解とリテールDXの取り組みを紹介_ECzine

EC業界やリテールDXに興味のある方々におすすめの記事です。この記事では、サンドラッグが採用した「ユニファイドコマース」と「コンポーザブルアプローチ」のアプローチに焦点を当てて、顧客やチャネルの変化に迅速に対応する方法について詳しく説明しています。

記事では、進化し続けるECプラットフォームの重要性についても触れられており、時差を生まないセルフサービス式の広告枠の開放についても言及があります。これらの戦略が、リテールDXにおける成功への鍵であることが解説されています。

リテール業界のプロフェッショナルやDXに興味のある読者に、今後の展望を知るための価値ある情報を提供しています。

【EC売上ランキング2023年版】1位アマゾン、2位ヨドバシ、3位ZOZO、4位ヤマダHD、5位ビックカメラ、6位ユニクロ_impress

EC業界にご興味のある皆様へおすすめの記事です。この記事では、2023年のEC売上ランキングが発表され、首位を獲得したアマゾンをはじめ、各セクターでの動向について詳しく解説しています。日用品、衣料品、化粧品、健食、家電、食品など、さまざまなセクターにおいてECの現状と今後の展望が掲載されています。

EC業界での競争やトレンドを把握し、ビジネス戦略を検討する際に役立つ情報が満載です。特に、各セクターの動向や競争の激化に関心がある方におすすめの記事となっております。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/07/01】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|5選

ページトップへ