【2023/09/28】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ4選

マーケティングニュース最新記事一覧

ChatGPTは声での会話と“見る”能力で、どこまで進化するのか_WIRED

ChatGPTというAI技術が音声や視覚情報を活用してどのように進化しているかについて詳しく説明されています。これは、EC担当者やマーケターにとって非常に興味深いトピックであり、今後のデジタルマーケティングやカスタマーエクスペリエンスにおいて重要な役割を果たす可能性があります。

特に、AIを活用したコミュニケーションやカスタマーサポートの向上に関心がある方にとって価値のある情報が提供されています。AI技術の進化がビジネスにどのような影響を与えるかを理解するために、この記事を一読することをお勧めします。

EC売上が最大20倍アップしたSNS活用法+TiKTokとInstagramの違い&使い分けを米国アパレル企業に学ぶ_impress

SNSを活用して売り上げを最大20倍にアップさせた米国アパレル企業の成功事例が紹介されています。具体的な戦略やTiKTokとInstagramの違い、使い分けについて詳しく解説されています。

SNSは現代のビジネスにおいて非常に重要な要素となっており、その活用方法を知ることは成功に向けて大きな一歩です。この記事を通じて、SNSマーケティングに関する洞察力を高め、自社のビジネスに応用するための示唆を得ることができるでしょう。ぜひお読みいただき、今後の戦略に活かしてみてください。

アマゾン、中国発激安ECどう対抗 価格では勝負せず_DIAMONDonline

アマゾンが中国発の激安ECとどのように競争しているかについて解説されています。価格競争だけでなく、他の戦略を活用しているアマゾンのアプローチについて知ることができます。

アマゾンは世界的なECプラットフォームとして知られていますが、中国市場においても独自の戦略を展開しているのです。この記事を通じて、アマゾンの競争戦略や国際市場での展望について洞察を深めることができるでしょう。競争の激しいEC業界で活躍する皆さんにとって、参考になる情報が含まれていますので、ぜひお読みいただき、今後の戦略に役立ててください。

ShopifyがiPhone向けに3Dスキャン機能を追加、返品率減見込む_MoguraVR

ShopifyがiPhone向けに3Dスキャン機能を追加したことが紹介されています。この機能は返品率を減少させる助けになる可能性があり、EC業界における重要な情報です。

3Dスキャン機能の導入により、商品の撮影に工夫が必要ですが、その試みは価値があります。返品率を減らし、顧客の満足度を向上させるために、新しい機能を活用する方法について知りたい方にとって、この記事は参考になるでしょう。

Shopifyを活用しているEC担当者やマーケターにとって、商品の撮影と返品率の改善に関心のある方にお勧めします。ぜひ記事を読んで、新しい機能の活用方法を学んでみてください。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/06/03】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

ページトップへ