Amazonで贈り物を簡単に探せるギフトアイデアについて紹介

ギフトアイデアに困った時には

贈り物を選ぶとき、時には何を選べばいいのか迷うことがありますよね。そんなとき、Amazonの広大な商品ラインナップを活用して、簡単に素敵な贈り物を見つける方法をご紹介します。さまざまなカテゴリーから選べるギフトアイデアを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ギフトアイデアの確認方法

1.画面最下部のメニューよりAmazonギフトカードを選択

2.ギフトアイデアをクリック

3.誰にギフトを贈るかを選択します。

4.相手に合った商品が表示されるので選択します。

5.ギフトで送る商品を選んだら、カートに追加する前に「ギフトの設定」にチェックを入れます。

ギフト設定について

また、贈り物には欠かせないギフト包装についても簡単にできます。ラッピングがされていない商品でも、Amazonのラッピングサービスを利用すれば、簡単に豪華なラッピングが施された贈り物を作成できます。

有料のラッピングサービス

では、通常のギフトラッピングだけでなく、御中元や御礼などの様々なシーンに合わせたラッピングも選択できます。さらに、80文字・7行までのメッセージも添えることが可能です。誕生日プレゼントやごあいさつにも最適です。

Amazonでギフトを贈る手順

Amazonでギフトを贈る手順は以下の通りです。

  1. Amazonのウェブサイトまたはスマートフォンアプリにアクセスします。
  2. ギフトとして送りたい商品を検索し、該当する商品ページに移動します。
  3. 商品ページで「ギフトとして贈る」または「この商品をギフトにする」などのオプションを探し、クリックまたはタップします。
  4. ギフト送り先の住所を入力し、メッセージを追加します。また、ラッピングオプションを選択します。一部の商品では無料のギフト包装も提供されています。
  5. 必要な情報を入力したら、「カートに追加」や「購入する」をクリックまたはタップして、ギフトをカートに追加します。
  6. カートに入れたギフトを確認し、注文を確定します。必要に応じて、ギフトカードの金額やギフトラッピングのデザインを選択できる場合もあります。
  7. 支払い情報を入力し、注文を確定します。その後、ギフトは指定した送り先に届けられます。

以上が、Amazonでギフトを贈る一般的な手順です。商品やサービスによって手順にわずかな違いがあるかもしれませんが、基本的なステップはこれに準じています。

まとめ

ギフトアイデア機能は、贈るシーンに応じて適切なギフトを見つける手助けをしてくれます。結婚祝いや内祝いなど、さまざまな場面に合ったギフトを簡単に見つけることができます。これによって、贈り物選びの手間が省け、素敵なプレゼントを選ぶ楽しみが広がります。また、梱包やメッセージも簡単に設定できるので是非活用してみてください。

よくある質問

Q:Amazonでギフトを受け取った場合、送り主に連絡する必要がありますか?

A:Amazonでギフトを受け取った場合、送り主に連絡する必要はありません。ただし、ギフトを受け取ったお礼を送りたい場合は、送り主にメールやメッセージを送ることができます。

Q:Amazonでギフトを送るにはどうすればよいですか?

A:Amazonでギフトを送るには、ウェブサイトで商品を検索し、「ギフトとして贈る」をクリックして送り先住所やメッセージ、ギフトラッピングの設定をし、「購入する」をクリックします。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/07】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ