EC・D2C事業者必見!ECサイトで実施できるお客様対応に関する記事まとめ

EC・D2Cサイトのお客様対応に関する記事一覧

Amazonでレビュー・評価を集める方法、悪質な口コミの削除方法とは?良い口コミを集めて星5を獲得し注文数Upを狙いましょう。

「Amazonでレビュー・評価を集める方法、悪質な口コミの削除方法とは?良い口コミを集めて星5を獲得し注文数Upを狙いましょう。」という記事は、Amazonでビジネスを展開する方々にとって役立つ情報が満載です。本記事では、レビュー獲得の成功事例や注意点、そしてレビューを書いてくれる人とはなどを詳しく解説しています。Amazonでのビジネスを展開している方々にぜひ読んでいただきたい記事です。

CRMシステムは絶対に必要?導入前に押さえておくべきメリット・デメリット

「CRMシステムは絶対に必要?導入前に押さえておくべきメリット・デメリット」という記事は、CRMシステムを導入する前に知っておきたい情報が満載です。CRMとは何かや、よく使われる機能、導入するメリットやデメリット、そして導入する際の成功ポイントなどが紹介されています。CRMシステムを導入を検討している方々にとって役立つ記事です。

年々上昇する訪日中国人の消費動向とは?訪日中国人向けのマーケティング手法とあわせて解説

「年々上昇する訪日中国人の消費動向とは?訪日中国人向けのマーケティング手法とあわせて解説」という記事は、中国人観光客が日本へ与える影響や、訪日中国人の消費動向、そして訪日中国人向けのマーケティング手法について詳しく紹介しています。特に、マツキヨが中国人に人気になった理由など、具体的な事例を交えて分かりやすく解説されています。日本でのビジネス展開を考えている人や、マーケティング担当者におすすめの記事です。

リピート率とは?重要性と向上させる方法を解説

「リピート率とは?重要性と向上させる方法を解説」の記事は、ビジネスにおいて重要な顧客リピート率について解説しています。リピート率の重要性や向上方法について、わかりやすくまとめられているため、マーケティング担当者や経営者におすすめです。

LINE公式アカウントでメッセージを送信する方法とは?効率的な使用方法を紹介

「LINE公式アカウントでメッセージを送信する方法とは?効率的な使用方法を紹介」の記事は、LINE公式アカウントでメッセージを送信する方法や、それぞれの返信方法のメリットやデメリットについて分かりやすく解説しています。この記事は、LINE公式アカウントを利用する企業や個人におすすめです。

アンケート作成の方法とは?作成方法と回答率アップのポイントを解説

この記事では、アンケートの作成方法と回答率アップのポイントについて解説しています。アンケートを作成したいけどどうやって作ったらいいか分からない方や、回答率を上げたい方におすすめです。アンケート作成のポイントを知りたい方にも役立つ情報が満載です。

カスタマーサポートとは?目的やポイントを整理し詳しく解説!

この記事はカスタマーサポートの役割やカスタマーサクセスとの違いなど、カスタマーサポートについて詳しく解説しています。カスタマーサポートを行う際のポイントやよくある質問も紹介されており、ビジネスオーナーやカスタマーサポートに携わる人におすすめの記事です。

コールセンターの構築方法。代行から自社運用まで通販事業の規模別に解説

通販事業において、コールセンターの構築方法について解説した記事です。成功事例や失敗事例も紹介しています。カスタマーサポート体制を改善したい方におすすめです。

LINE(ライン)のEC向け活用方法をご紹介。お客様にメッセージを送って、ネットショップをもっと成長させよう

この記事は、LINEをECに活用する方法を詳しく解説しています。LINEをCRMとして活用し、売上アップを図るためのポイントなどが紹介されています。LINEを活用したいEC事業者におすすめの記事です。

WEB接客を導入してお客様の相談に乗ろう。おすすめツールや導入方法を解説

「WEB接客を導入してお客様の相談に乗ろう。おすすめツールや導入方法を解説」この記事では、WEB接客の概要やできること、おすすめのツール3選、効果的な導入方法を詳しく解説しています。WEB接客を導入し、お客様とのコミュニケーションを強化したい方におすすめです。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/04/19】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|2選

ページトップへ