【2023年最新版】ECカートサービスショップサーブついて詳しく解説!

ショップサーブの特徴を分析

メリット

ブラックリスト管理機能

ショップサーブは、ブラックリスト管理機能を備えています。これは、悪質な顧客や迷惑な顧客からの注文を自動的にブロックする機能です。この機能により、返品やクレームのトラブルを事前に防ぐことができます。

常時SSLでGoogle推奨の推奨に対応している

ショップサーブは、常時SSL(Secure Sockets Layer)対応しており、GoogleもSSL対応のサイトを推奨しています。これにより、顧客の個人情報や決済情報の保護が強化され、信頼性の高いサイトとして認知されることが期待できます。

サポート体制の充実

ショップサーブは、サポート体制が充実しています。24時間365日の電話サポート、メールサポート、チャットサポートを提供しており、ECサイト運営に関する問題や質問に迅速かつ丁寧に対応することができます。

定期的にセミナーが行われる

ショップサーブでは、ECサイト運営に役立つセミナーやワークショップが定期的に行われています。これにより、ECサイト運営に必要な知識やスキルを身につけることができ、より効果的な運営が可能となります。

デメリット

費用感が最安値プランでも1.1万円かかる

ショップサーブの最安値プランでも、月額費用が約1.1万円かかります。初期費用も含めると、ECサイトを運営する上での負担が大きいと感じる人もいるかもしれないです。

ECカートサービスのため集客は自力で行う必要がある

ショップサーブはECカートサービスであり、集客に関しては自己責任で行う必要があります。SEOやSNSマーケティングなど、集客に必要な知識やスキルを持っていない場合は、運営が難くなるかもしれないです。

テンプレ以上の拡張には専門知識が必要

ショップサーブは、テンプレートを使用することで比較的簡単にECサイトを構築することができます。しかし、テンプレート以上のカスタマイズや機能拡張を行う場合には、専門的な知識やスキルが必要となります。そのため、技術的な知識を持っていない人は、カスタマイズや機能拡張が難しいと感じるかもしれないです。

費用

初期費用が約1.5万円から

ショップサーブは、最低限必要な機能を備えた基本プランの初期費用が約1.5万円からとなっています。この初期費用には、デザインカスタマイズや機能拡張などのオプションが含まれていないため、追加で費用がかかる場合があります。

月額費用が約1.1万円から

ショップサーブの月額費用は、最低限必要な機能を備えた基本プランが約1.1万円からとなっています。この月額費用には、サイトのホスティングやサポートサービスなどが含まれています。

お試し期間

2週間無料

ショップサーブは、2週間の無料お試し期間を提供しています。この期間にサービスを試してみることで、ECサイト運営に必要な機能やサポート体制などを確認することができます。

機能

デザイン機能

ショップサーブには、デザインカスタマイズに必要な機能が備わっています。テンプレートを使用することで、比較的簡単にデザインをカスタマイズすることができます。

会員機能

ショップサーブには、会員機能が備わっています。会員登録やポイントシステム、購入履歴の確認など、ECサイト運営に必要な会員機能を利用することができます。

まとめ

ショップサーブは、不正アクセスや不正利用を防ぐブラックリスト管理機能や常時SSLでGoogle推奨に対応しており、安心・安全なECサイト運営が可能です。また、専門のサポートスタッフが常に対応しており、トラブルや問題が発生した場合にも迅速かつ丁寧に対応してくれるため、初心者でも安心して利用することができます。一方で、初期費用や月額費用が高いため、初めてECサイトを運営する場合には負担に感じるかもしれないです。集客については自力で行う必要があるため、ECサイト運営に必要な知識やスキルが必要となり、拡張やカスタマイズには専門知識が必要となるため、初心者には難しい可能性があります。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/03/19】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ