ユーザーに商品を購入してもらい売上増加が狙えるレビュー機能を実装出来るShopifyアプリ”Product Reviews + UGC with Q/A”を紹介

商品レビューとは

概要

商品レビューは、顧客が商品やサービスに関する意見や評価を述べるものです。
これらのレビューは、他の消費者にとって貴重な情報源となり、購買意欲や信頼性に大きな影響を与えます。
良い商品レビューは、製品の品質や満足度を高め、顧客ロイヤルティを築くための重要な要素となります。
商品レビューは、オンラインストアやマーケットプレイスなどで共有され、顧客の購買行動に直接的な影響を与えるため、企業にとっては重要なマーケティングツールと言えます。

売上増加が期待出来る

商品レビューは、売上増加につながる強力なツールです。
商品の購入に際して、多くの消費者がレビューを参考にするため、良いレビューが集まると購買意欲が高まります。
また、ポジティブなレビューが多い商品は、顧客に対して信頼性や満足度の高さを伝えることができます。
これにより、商品の評判やブランドイメージが向上し、新規顧客の獲得やリピート購買を促す効果が期待できます。
さらに、商品レビューは検索エンジン最適化(SEO)にも貢献し、商品ページのランキング向上につながる可能性があります。

Product Reviews + UGC with Q/Aとは

概要

Product Reviews + UGC with Q/AはShopifyストアにユーザーからレビューを投稿・表示する事を出来るようにするアプリです。
レビューに関連する機能を実装することによって、ユーザーの購買意向を後押ししたり、製品に対しての信頼性をアピールすることが出来、それによりストアの売上の増加を狙う事が可能です。

Product Reviews + UGC with Q/Aの機能

レビュー記入フォームの追加機能

このアプリを使用することで、ユーザー上にレビューを記載してもらう入力フォームを設定することが出来ます。
アプリを導入した直後にデフォルトで設定される場所だけでなく、liquidを編集することでページ上の任意の場所にフォームを表示することが出来ます。

レビュー表示機能

ユーザーに投稿してもらったレビューを投稿をしてもらった商品ページで表示をすることが出来るようになります。
レビューの表示方法も様々であり、5段階の評価を一覧で表示すること。
レビュー全体の平均値を表示すること等ストアに応じた表示形式を設定出来ます。

Product Reviews + UGC with Q/Aのプラン

プラン名 自由スタータープロ
金額無料$25/月
または$250/年で17%の節約
$50/月
または$500/年で17%の節約
機能・スマートリマインダー
・ソーシャルシェアリング
・3枚の写真/ビデオ
・Yotpoレビューをインポートする
・レビューに返信
・手動承認
・無制限のレビュー
・3枚の写真
・ソーシャルシェアリング
・インポート/エクスポート
・強化された分析
・管理者通知
・手動承認
・カスタムレイアウト
・5枚の写真/動画
・検証されたレビュー
・AIによるレビューへの返信
・Q&Aレビューリクエストのメールとウィジェット
・プレビューバッジ
・スマートAI承認

Product Reviews + UGC with Q/A導入・設定手順

導入手順

1.以下のリンク先に接続し、「アプリを追加する」をクリック

2.「アプリをインストール」をクリック

3.利用規約同意欄にチェックを入れる

4.「Get Started」をクリック

5.使用したいプランをクリック

設定手順

レビュー投稿・表示欄の設定

1.テーマのカスタマイズをクリック

2.「アプリを埋め込む」をクリック

3.「Product Review」のボタンをクリック

4.「Product Review」が有効になったことを確認

5.商品ページを表示すると、レビュー項目が表示されるようになる

まとめ

商品レビューは顧客が商品やサービスに関する意見や評価を述べるものであり、オンラインストアやマーケットプレイスで共有されます。
良い商品レビューは商品の品質や満足度を高め、顧客の購買意欲や信頼性に大きな影響を与えます。
商品レビューは売上増加に繋がる重要なツールであり、ポジティブなレビューが集まると商品の評判やブランドイメージが向上し、新規顧客の獲得やリピート購買を促す効果が期待できます。

Product Reviews + UGC with Q/Aは、Shopifyストアにおいてユーザーからのレビューを投稿・表示するためのアプリです。
このアプリを導入することで、ユーザーにレビューを記入してもらうフォームを表示したり、投稿されたレビューを商品ページで表示することができます。
さらに、様々な表示形式を設定することができます。

Product Reviews + UGC with Q/Aのプランには、自由プラン、スタータープラン、プロプランの3つがあります。
自由プランは無料で利用でき、スマートリマインダーやソーシャルシェアリングなどの基本的な機能が含まれています。
スタータープランとプロプランは有料で、より多くの機能が利用できます。
プロプランでは、AIによるレビューへの返信やQ&Aなどの高度な機能が提供されます。

商品レビューを活用することで、顧客の購買意向を後押しし、信頼性や満足度をアピールすることができます。
Product Reviews + UGC with Q/Aの導入により、ストアの売上増加に繋げることが期待されます。

興味のある方は下記のShopify app storeページも参考にしてみてください。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/03/19】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ