簡単に商品閲覧履歴を見れるようになるShopifyアプリ”RemPro”を紹介します

RemProとは

概要

RemProはストア上の好きな部分に商品の閲覧履歴を、最大で6つまで表示させることが出来るアプリです。また、有料のアップセル機能を有効にすることでユーザーが商品を購入する確認画面を表示する前に、追加で商品購入画面を表示させることが可能になります。

RemProの機能

商品閲覧履歴機能

このアプリを使用することで、ユーザーが直前にみていた商品を履歴として表示することが可能になります。この履歴からユーザーは過去に閲覧をしていた商品にアクセスをすることも可能です。

アップセル機能

有料のプランでは、商品購入確認画面を表示する前に追加で商品を購入する画面を表示させることが可能になります。これにより、買い忘れや追加での商品購入を促す機会が増える事が期待できます。

RemProのプラン

商品閲覧履歴のみ利用プラン

金額

無料

機能

・商品閲覧履歴の表示

アップセル機能も利用プラン

金額

$9/月

機能

・商品閲覧履歴の表示

・アップセル機能

RemProで解決出来る課題について

商品閲覧履歴を表示出来る

商品の閲覧履歴を自身のストアに実装することが可能になります。これにより、ユーザーが直前に閲覧した商品を改めて確認する・別の商品との比較をすることが容易になります。

ユーザーに対してアップセルをすることが出来る

有料のアップセル機能を有効にすることで、ユーザーに対して商品の購入を検討してもらえる機会を増やすことが出来ます。これにより買い忘れ等の機会を減らしアップセルを実現出来る可能性があります。

まとめ

RemProは、ストア上の商品閲覧履歴を表示することができるアプリであり、アップセル機能を有効にすることで商品購入を促すことが可能です。無料プランでは商品閲覧履歴機能のみが利用でき、有料プランではアップセル機能も利用できます。RemProを使用することで、ユーザーが直前に閲覧した商品を確認しやすくなり、買い忘れを減らしてアップセルを実現することが期待できます。興味のある方は下記のShopify app storeページも参考にしてみてください。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > Amazon > セール > 【amazonコンサル】に必要な費用って?メリットやデメリットも詳しく解説!

ページトップへ