Amazonの顧客志向から見る売上アップのポイント

Amazonの顧客志向とは

配送スピードの早さからAmazonを利用するカスタマーが多い

カスタマーがAmazonを利用する最も大きな要因の1つは、配送のスピードです。したがって、出品者は、カスタマーの期待に応えるために、商品を迅速かつ確実に配送できるようにする必要があります。

プライムマークのついている商品は信頼度が高く購入されやすい

プライムマークがついた商品は、信頼性が高く、お客様に購入される可能性が高くなります。そのため出品者は、商品の認知度や信頼性を高めるために、Amazonプライムへの登録を検討する必要があります。

セラーが取るべき対策

FBAを利用する

出品者は、Amazonでのパフォーマンスを向上させるために、いくつかの手段を講じることもできます。これには、迅速で信頼性の高い配送を提供するフルフィルメント・バイ・アマゾン(FBA)の利用や、Amazonプライムへのアクセスも含まれます。また、Primeの利用資格を含むMarketplace Sellerプログラムに登録することで、セラーの知名度や信頼性を向上させることができます。

マケプレプライムに登録する

出品者は、注文の不良率、キャンセル率、その他の指標をモニターして、パフォーマンスを改善し、ネガティブなカスタマーレビューを回避する必要があります。Amazonで成功するためには、Amazonでのポジティブな評判を維持することが重要です。

注文不良率やキャンセル率などの自社パフォーマンスの改善

カスタマー満足度を優先し、Amazonでのパフォーマンスを向上させるための手段を講じることで、出品者は売上を伸ばし、最終的にはプラットフォーム上で長期的な成功を収めることができます。

まとめ

Amazonで売上を伸ばすには、販売者は顧客満足度を優先し、Amazonの顧客中心主義を理解する必要があります。顧客は、迅速な配送、信頼できるレビュー、信頼できる商品を評価するので、出品者はこれらを提供することに注力すべきです。Amazonプライムに登録し、フルフィルメント・バイ・アマゾン(FBA)を利用することで、出品者の信頼性と認知度を向上させることができます。さらに、パフォーマンス指標を監視し、プラットフォーム上でポジティブな評判を維持することは、Amazonで成功するために非常に重要です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > 楽天市場 > 商品ページ > 【効果抜群】楽天の商品ページレイアウトでユーザー虜|SEOランキング急上昇の秘策

ページトップへ