成果報酬に固定報酬?SEOコンサルティング会社を徹底解説

ホームページを上位表示させるSEOコンサルティング会社

ホームページを上位表示させるためのSEOコンサルティング会社は、多数存在しています。これらの会社は、SEOの専門知識と経験を持ったコンサルタントがお客様のニーズに合わせた戦略を提案し、ホームページの上位表示をサポートしてくれます。

SEOコンサルティングがやっている施策

SEOコンサルティングの施策には内部対策と外部対策があります。それぞれ解説していきます。

内部対策

内部対策とはサイトの構造そのものを改善することを指します。

サイト内最適化

ウェブサイトのコンテンツやHTML要素を最適化して、検索エンジンがウェブページを正確に理解しやすくします。タイトルタグやメタディスクリプションの最適化、キーワードの適切な配置、URLの最適化などが含まれます。

コンテンツ改善

高品質で価値のあるコンテンツの作成を行います。検索エンジンのアルゴリズムが価値あるコンテンツを評価するため、ユーザーのニーズに応える情報を提供することが重要です。また、コンテンツのシェアやバックリンクの獲得を促進する施策も行います。

外部対策

サイトが外部からリンクを集めて評価されるように対策することを指します。

リンクビルディング

外部のウェブサイトからのリンクを獲得するための施策を実施します。他のウェブサイトからのバックリンクは、検索エンジンの信頼性や評価に影響を与える要素の一つです。リンクの品質や数、関連性を考慮して、適切なリンクビルディング戦略を展開します。

SEOと類似したMEOについて解説

MEOとはGoogle mapに表示される店舗を上位化させるサービスのことです。正式名称はローカルSEOといいます。

SEOコンサルティング会社の報酬形態

SEOコンサルティング会社の報酬形態は成果報酬と固定報酬の2つがあります。それぞれ解説していきます。

成果報酬

契約したキーワードで対策しているサイトが上位化した日に限り、課金がされる報酬形態です。

固定報酬

上位化の達成にかかわらず毎月固定の利用料金が発生する報酬形態です。

まとめ

SEOコンサルティング会社は数多くあるので、各社のサービス内容や料金体系には異なりがあるため、比較検討することをおすすめします。

よくある質問

Q1:自社でSEO対策はできますか?

A:自社でSEO対策を行うことができます。ただし専門的な知識が必要な対策もあります。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > Amazon > 設定・手順 > 【重要情報】Amazonカスタマーレビューの種類と増やす方法|効果的なレビュー戦略を解説

ページトップへ