楽天市場出店者必見!楽天セール・イベントの種類を解説。

楽天市場セールとは

概要

楽天市場は様々なセールやイベントを年間通じて開催しています。最大のセールイベントである「楽天スーパーSALE」は、季節限定や記念日などに開催されます。他にも「楽天ブラックフライデー」や「楽天大感謝祭」など、毎月行われるイベントもあり、多くのユーザーにとって有効な買い物の機会となっており、多くのユーザーの流入が期待できるため出店者にとっても重要なイベントです。

楽天市場セールの種類

楽天スーパーSALE

楽天スーパーSALEは楽天市場が開催する大規模なセールイベントの一つです。年に複数回開催され、家電、ファッション、家庭用品など幅広い商品が割引や特価で提供されます。

楽天お買い物マラソン(毎月)

楽天お買い物マラソンは楽天市場が毎月開催しているセールイベントです。厳選された商品を対象に割引や特価販売を行い、お客様にお得に購入する機会を提供します。このセールは、お客様にとって、プラットフォーム上で提供される最新のお買い得品や割引情報を常に把握できるため活用必須のイベントです。

楽天ブラックフライデー

楽天ブラックフライデーは、毎年感謝祭の翌日に開催されるセールイベントです。電子機器、ファッション、家庭用品など幅広い商品を対象に、ブラックフライデーならではのお得な割引サービスを提供しています。このセールは、お客様がホリデーシーズンのショッピングをお得に楽しむことができ、友人や家族へのプレゼントを割引価格で購入できる絶好の機会です。

楽天超ポイントバック祭

楽天スーパーポイントバック祭は、お客様のお買い物でポイントを獲得し、次回以降のお買い物で割引に交換できるセールイベントです。期間中、お客様はお買い物で通常よりも多くのポイントを獲得でき、プラットフォームでのお買い物のインセンティブを高めることができます。

楽天イーグルス感謝祭

楽天イーグルス感謝祭は、毎年プロ野球リーグ戦終了後に開催されるセールイベントです。期間中は、対象商品の割引や特典を受けることができ、お得にお買い物ができるイベントです。

楽天大感謝祭

楽天大感謝祭は、年に複数回開催される大型セールイベントです。家電、ファッション、家庭用品など幅広い商品を対象に、割引や特典を提供しています。

楽天ファッションセール

楽天ファッションセールは、ファッションや衣料品に特化したセールイベントです。期間中は、厳選された商品が割引や特価で販売されます。

39ショップ買い回りキャンペーン

39ショップ買い回りキャンペーンは期間中に参加39店舗で買い物をすると、プラットフォーム内の他店舗の商品購入に利用できるボーナスポイントを獲得できます。このイベントは、お客様にとってはお買い物がお得になり、出店者にとっては新規のお客様を獲得できる絶好の機会です。

セール以外のイベント

ワンダフルデー

ワンダフルデーは楽天市場が年間を通じて特定の日に開催しているセールイベントです。この日は、家電、ファッション、ホーム用品など、幅広い商品が割引や特価で購入できます。このセールは、お客様がお買い物をする際に、人気商品をお得に購入する機会を提供するものです。

5と0のつく日

5と0のつく日は、楽天市場が開催する特別なセールイベントです。ユーザーはさまざまな商品が割引や特価で購入できます。

楽天イーグルス・ヴィッセル神戸勝利翌日セール

楽天イーグルス・ヴィッセル神戸勝利の翌日セールは、楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝利した翌日に開催されるセールイベントです。この日は、一部の商品で割引や特典が受けられるので、お得にお買い物ができるチャンスです。

いちばの日

いちばの日は楽天市場が毎月決まった日に開催しているセールイベントです。この日は、さまざまな商品が割引や特価で購入できるため、お得に買い物ができるチャンスです。このセールイベントは、お客様に人気商品のお買い得品を見つけ、お得にお買い物をしていただくチャンスです。

火曜日と木曜日(プレミアムカード限定)

毎週火曜日と木曜日は楽天プレミアムカードをお持ちのお客様に、特別な割引やお買い物を楽しんでいただけるセールを開催しています。このセールは、プレミアムカードをお持ちのお客様に、お得にお買い物をしていただくためのもので、限定割引をご利用いただくことができます。

まとめ

楽天市場は、楽天スーパーSALEをはじめ、年間を通じて複数の大規模なセールイベントが開催され、ショッピングの拠点として賑わっています。また、5のつく日や0のつく日、いちばの日など、月ごとに開催されるイベントもあり、期間中は多くのユーザーの流入が期待できます。楽天市場に出店している出店者はこれらのセールやイベントを意識してうまく活用できるように準備しておく必要があります。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/30】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ