EC・D2C事業者必見!ECサイトで実施できる集客に関する記事まとめ

EC・D2Cサイトの集客に関する記事一覧

楽天市場でのお買い物が24時間受取可能で手軽で便利に!「コンビニ受取」のメリットを紹介

楽天市場でのお買い物が24時間受取可能で手軽で便利な「コンビニ受取」のメリットを紹介した記事です。お客様の都合の良い時間で受け取りができ、送料も削減できるうえ、ユーザーが安全に荷物を受け取れる点が魅力的です。ただし、冷蔵や冷凍品・大きな商品、後払いや指定日時指定はできないなど注意点もあります。オンラインショッピングをより快適にするために是非一読してみてください。

初心者でも簡単に活用できる!Criteo(クリテオ)広告の特徴と導入方法を解説!

初心者でも簡単に活用できるCriteo広告の特徴と導入方法を解説した記事です。多彩な配信面、バナーの自動生成、優秀な配信アルゴリズムが魅力的で、タグ設置やデータリスト作成などの導入方法も詳しく解説しています。新規ユーザー向け配信、リターゲティング配信、類似配信など活用方法も紹介しているので、広告を活用したい人は必見です。

Google検索上位を狙う!初心者向けのSEO対策解説

「Google検索上位を狙う!初心者向けのSEO対策解説」の記事は、SEO(検索エンジン最適化)の基本から、Google検索エンジンの仕組み、SEO対策のポイントまで初心者でもわかりやすく解説しています。キーワード選定や記事のタイトル設定など、具体的なアクションも紹介しているので、SEO対策に興味のある方におすすめです。

楽天市場での楽天RPP広告の最適化方法!パフォーマンスを高める秘訣

この記事では、楽天市場での広告配信を行う上でのポイントを解説しています。広告配信の目的を明確にすることや、CPCやキーワードの設定、除外設定の活用、パフォーマンスレポートの分析など、具体的な方法が紹介しています。楽天市場での広告運用に興味がある方におすすめです。

商品を売りたい人必見!魅力的な訴求ポイントとは?訴求戦略を考える際に押さえるべきポイントを解説

「商品を売りたい人必見!魅力的な訴求ポイントとは?訴求戦略を考える際に押さえるべきポイントを解説」という記事では、競合との差別化やユーザーベネフィットを訴求するなど、商品訴求のポイントについて解説しています。訴求戦略を考える際に必要な情報が詰まった記事です。商品を売るためのヒントを探している人におすすめです。

集客力UP!DM(ダイレクトメール)デザインの構成要素と作成のコツ

この記事では、ダイレクトメールの作成方法について解説しています。キャッチコピー、商品説明、特典などの構成要素とともに、成果が出るDMデザインの特徴についても詳しく紹介しています。ダイレクトメールを作成する際には、この記事を参考にして集客力UPを目指しましょう。この記事は、集客に悩むマーケティング担当者や経営者におすすめです。また、ダイレクトメールの作成方法に興味がある方にも役立つ情報が盛り込まれています。キャッチコピー、デザイン、特典の設定など、ダイレクトメール作成の要点を知りたい方は必見です。

【Amazon】スポンサープロダクト広告のターゲティング解説

Amazonスポンサープロダクト広告のターゲティング解説記事。KWターゲティングや商品ターゲティングの他、オートターゲティングやカテゴリターゲティングについても解説しています。初心者にも使いやすく、効果を最大化するための工夫も紹介しています。Amazon出品者、Amazonスポンサープロダクト広告を利用したい人、ターゲティングについて学びたい人に必見の記事です。

ECサイト内検索のSEO対策と自己診断のポイント!効果的な改善方法を解説

ECサイト内検索で重要なSEO対策と自己診断のポイントについて解説した記事です。サイト内検索が商品名等を検索しても表示されない場合があるため、自己診断を行い、表記ゆれの対応など改善方法を紹介しています。ECサイト運営者やSEO対策に興味のある人におすすめです。

自社ECサイトの認知度を上げて集客する方法について詳しく解説

自社ECサイトの集客方法について、代表的な集客手法を詳しく解説した記事です。SNS、広告、検索エンジン最適化(SEO)、クーポンやキャンペーンなど、認知度を上げるための手法を紹介しています。また、2023年国内EC業界での新規顧客を集客する方法や既存顧客を集客する方法についても触れています。ECサイトの集客に悩んでいる人におすすめの記事です。

CV数への効果が期待出来るEFOツールについて解説します

EFOツールとは何か、どのような効果があるのか、どのように選ぶべきかについて解説した記事です。途中離脱を防ぐことでCV数に効果が期待できます。選び方のポイントも紹介されています。ECサイト運営者におすすめです。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/05/30】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ