インスタの「投稿の宣伝」とは?基礎知識から出稿方法まで解説!

「投稿の宣伝」について

投稿コンテンツを利用した広告機能

インスタグラムの「投稿の宣伝」機能は、インスタグラム上で投稿したコンテンツをより多くの人々に見てもらうための広告配信サービスです。ビジネスアカウントを持つ企業や個人は、この機能を利用することでInstagramのユーザー層に向けて製品やサービスを宣伝することができます。

宣伝で使える無料機能

ストーリーズ投稿

ストーリーズ投稿は、インスタグラムの上部に表示される短い動画や写真のコンテンツです。多様な機能があり、スタンプやテキスト、ハッシュタグやリンクなどを追加し、アクセス数を増やすことができます。この機能は無料で利用でき、個人アカウントやブランドアカウントにとって手軽な広告手段となっています。

フィード投稿

フィード投稿は、インスタグラムのメイン画面に表示される長方形の投稿コンテンツです。写真や動画を投稿することができ、キャプションやハッシュタグ、場所情報などを追加することができます。フォロワーが直接閲覧することができるため、ブランドアイデンティティの確立や製品・サービスの宣伝に有効です。

リールズ投稿

リールズ投稿は、15秒以内の短い動画コンテンツで、フィルターや音楽、効果などを追加することができます。この機能ではユーザーが検索して閲覧することができる為、ユーザーの関心やトレンドに合わせた投稿が、アクセス数の増加に繋がります。

ショッピング投稿

ショッピング投稿は、ECサイトと連携して商品情報や価格、在庫状況などをインスタグラム上で表示することができるコンテンツです。この機能ではユーザーが直接商品を購入することができるため、ECサイトの売上向上に繋げることができます。

出稿手順

ビジネスアカウントの開設・切り替え

まずはじめに、自分のアカウントをビジネスアカウントに切り替える必要があります。ビジネスアカウントに切り替えるには、インスタグラムの設定画面からアカウントを切り替えることができます。

素材と広告の目的の選択

次に、広告に使う素材や広告の目的を選択します。素材としては、フィード投稿やストーリーズ、リールズなど、投稿形式に応じて選択できます。目的としては、ブランドの認知度向上や商品の購入促進などがあります。

ターゲット設定

広告を出稿するターゲットを設定します。設定できる項目としては、年齢、性別、地域、趣味や興味などがあります。また、過去にインスタグラムでの行動履歴に基づいたターゲット設定も可能です。

予算と期間の設定

最後に、広告の予算と期間を設定します。予算に応じて広告が表示される回数や期間が決まります。期間は最短1日から設定が可能です。また広告を出稿する時間帯や曜日の設定も可能です。広告の表示に関するデータはリアルタイムで確認することができ、期間中は常に最適な状態で運用することができます。

まとめ

SNSを活用することで、自分のコンテンツをより多くの人に見てもらえる機会が増えましたが、その中でもインスタグラムの「投稿の宣伝」は、自分が投稿したコンテンツを広告として配信することができるため、目的に合わせより多くの人にアピールすることが可能です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/04/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ