EC・D2C事業者必見!ECサイトで実施できるInstagramに関する記事まとめ

EC・D2CサイトのInstagramに関する記事一覧

ギフティングマーケティングとは?インフルエンサーギフティングを成功させるポイントを解説

今回紹介する記事は、「ギフティングマーケティングとは?インフルエンサーギフティングを成功させるポイントを解説」というタイトルの記事です。ギフティングマーケティングの概要や成功させるポイントについて解説しており、インフルエンサーを起用する際には必見の記事です。商品プロモーションに興味がある方や、インフルエンサーマーケティングに取り組んでいる方におすすめです。

インスタ広告でフォロワーを増やす方法とは?メリットや事例も紹介!

今回紹介する記事は、「インスタ広告でフォロワーを増やす方法とは?メリットや事例も紹介!」というタイトルの記事です。インスタ広告を使ってフォロワーを増やす方法や、ターゲティング設定やアクセス率の向上、分析と改善の方法などが紹介しています。また、インスタ広告を使った集客のメリットや、資生堂やパナソニックなどの事例も紹介されています。インスタ広告を使ったフォロワーの増やし方に興味がある方や、インスタ広告を導入検討している方におすすめの記事です。

インスタ(Instagram)ショッピング機能をECに活用する導入手順と注意点

「インスタ(Instagram)ショッピング機能をECに活用する導入手順と注意点」という記事では、Instagramのショッピング機能を使って、ECサイトにおける販売促進の方法を詳しく紹介しています。コマースポリシーや利用規約に沿った導入手順や、注意点などもわかりやすく解説しています。Instagramでの販売促進を検討している方におすすめの一記事です。

Instagram分析とは?確認すべき指標とおすすめ分析ツールを解説

この記事では、Instagramの分析方法とおすすめの分析ツールについて紹介しています。フォロワー数やエンゲージメント率など、確認すべき指標についても解説しています。SNS運用に携わる方や、自社のアカウント分析に興味のある方におすすめです。分析ツールの名称も紹介しているので、ぜひ活用してみてください。

インスタ集客を成功させるコツ・やりがちな失敗例も解説

Instagram集客における成功の秘訣や失敗例について解説しています。投稿の色合いや構図、カテゴリ分けやハッシュタグの活用など、具体的なコツが紹介しています。また、やりがちな失敗例として、質の低い画像や動画の投稿や、フォローを増やすための大量フォローなどが挙げられています。Instagram集客を検討している方におすすめの記事です。

Instagram(インスタ)のストーリーズ広告|メリット、成果、成功事例を徹底解説

Instagramのストーリーズ広告について、メリットや課金方法、成功事例などを解説した記事です。広告の特徴や、成果を上げるコツについても紹介しています。ストーリーズ広告を活用したい人におすすめの記事です。

Instagram広告の種類やメリット、出稿方法まで詳しく解説!

Instagram広告の種類やメリット、出稿方法について詳しく解説された記事です。詳細なターゲット設定や視覚的なアプローチができるメリットを紹介しています。出稿方法もキャンペーン作成から広告クリエイティブの入稿まで詳しく説明しています。Instagram広告を利用したい方や効果を上げたい方におすすめの記事です。

Instagram広告運用のおさえておくべきポイントを紹介

Instagram広告のメリットや運用のポイントを紹介する記事です。ターゲティングの細かな設定や多彩な広告フォーマット、低予算からの配信が可能など、Instagram広告のメリットが詳しく解説しています。また、広告運用のポイントとして、広く配信し、各面に適したクリエイティブを用意し、PDCAを継続的に回すことが大切であることが述べています。Instagram広告を始めたい人や運用に悩んでいる人におすすめの記事です。

インスタの「投稿の宣伝」とは?基礎知識から出稿方法まで解説!

「投稿の宣伝」について解説した記事です。無料機能を活用して、ストーリーズ投稿やフィード投稿、ショッピング投稿などで効果的な広告を出稿する方法が分かります。ビジネスアカウントの開設やターゲット設定、予算や期間の設定なども詳しく説明しています。インスタ広告の初心者から上級者まで必見です。

インスタ広告のターゲティングとは?種類やポイントを解説

「インスタ広告のターゲティング」とは何か、種類やポイントについて解説しています。ユーザー属性ターゲティングやインタレストターゲティング、カスタムオーディエンスや類似オーディエンスについても触れています。広告設定での注意点も紹介しており、効果的なターゲティング設定方法についても解説しています。インスタ広告を展開する方には必見の記事です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/04/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ