【2023版】EC・D2C事業者必見!ECサイトで実施できるLINEに関する記事まとめ10選

EC・D2CサイトのLINEに関する記事一覧

LINE公式アカウントは無料で利用できる?有料プランとの違いを解説

「LINE公式アカウントは無料で利用できる?有料プランとの違いを解説」という記事では、LINE公式アカウントの無料プランと有料プランの違いが解説されています。無料プランでも有料プランでも同じ機能が使えることから、どちらを選ぶか迷っている方には特にオススメです。配信頻度が多くなったら有料プランに切り替えるタイミングも紹介しています。LINE公式アカウントを利用する際に役立つ情報が盛りだくさんの記事です。ビジネスマンやマーケティング担当者におすすめです。

LINE公式企業アカウントの運用の流れと、成果アップにつなげるためのポイント

「LINE公式企業アカウントの運用の流れと、成果アップにつなげるためのポイント」は、無料で運用が始められる巨大プラットフォームLINEを活用した集客や販促について、具体的な運用方法や注意点を解説した記事です。LINE公式アカウントを始める前に知っておくべきことから、配信メッセージの取り消し方法や配信頻度の基準まで、使い方の疑問にも回答しています。LINEを活用した集客や販促に興味がある方におすすめです。

LINE公式アカウントの開設方法

「LINE公式アカウントの開設方法」の記事は、LINE公式アカウントを開設する前に知っておくべき注意点から、作成方法、基本設定、配信テストまで詳しく解説しています。認証済みアカウント名の変更ができないことや、管理アプリからアカウントを作成すると未認証済アカウントが作成されることなど、初めて開設する方にとって非常に役立つ内容となっています。この記事を読んで、LINE公式アカウントを開設する際の手順をしっかりと把握しましょう。ビジネスを展開する方に特におすすめです。

LINE公式アカウントステップ配信の特徴とその設定方法・配信のポイント

「LINE公式アカウントステップ配信の特徴とその設定方法・配信のポイント」は、LINEステップ配信の設定方法と注意点、効果的な配信方法が詳しく説明された記事です。ステップ配信でできることやメリットも解説しており、LINE公式アカウントを利用する企業・業種には必読の内容です。開封率向上やLTV最大化につながる効果的な配信方法を知りたい方におすすめです。

LINE@(ラインアット)とは?使い方や機能を徹底解説!

「LINE@(ラインアット)とは?」というタイトルの記事は、LINE公式アカウントとの違いやLINE@の基本機能、効果的な配信ポイントについて詳しく解説しています。リアルタイムな情報の発信や有益な情報の発信、配信頻度など、LINE@の配信を成功させるために必要なポイントが分かります。SNS活用に興味がある人におすすめです。

LINE公式アカウントのショップカードとは?作成方法や活用方法を解説

「LINE公式アカウントのショップカードとは?」の記事は、LINE公式アカウントを持っている方、マーケティングやプロモーションに興味がある方におすすめの内容です。ショップカードの作成方法や活用方法についてわかりやすく解説しており、ポイントの管理や再来店の促進、友だち増加など多くのメリットがあることが分かります。オンラインショップでの利用やリッチメニューの活用など、実践的なアイデアも提供されています。

LINE公式アカウントのメッセージ配信とは?配信のメリットや種類を詳しく解説!

「LINE公式アカウントのメッセージ配信とは?」という記事では、LINE公式アカウントのメッセージ配信について詳しく解説しています。一斉送信が可能なメッセージ配信のメリットや、通常メッセージとリッチメッセージといったメッセージの種類についても紹介しています。メッセージ配信を検討している方は必見です。マーケティング担当者や広告担当者にオススメの記事です。

LINE公式アカウントとは?初心者向けにポイントや基本的な使い方を解説!

LINE公式アカウントの基本的な使い方や初期設定のポイント、LINE@との違いなど、初心者向けに詳しく解説しています。メッセージ配信、チャット配信、クーポン配信など、活用方法も紹介しているので、LINE公式アカウントを使い始めたい方におすすめです。

LINE広告の実施に相性の良い商材や特徴を解説

この記事では、LINE広告のメリットや配信面、相性の良い商材について解説しています。ターゲットが幅広い商材や購入までの検討期間が短い商材など、どのような商材がLINE広告に向いているかがわかります。LINEをビジネスに活用したい人や、LINE広告を利用したい人におすすめの記事です。

LINEで使えるチャットボットとは?メリットや始め方を詳しく解説!

「LINEで使えるチャットボットとは?」という記事では、LINEチャットボットの始め方やメリット、活用方法を詳しく解説しています。チャットボットを使うことで、返信対応の効率化や機会損失の防止ができるため、ビジネスにも役立つ情報が満載です。LINEを活用したマーケティングに興味がある方にオススメの記事です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/03/27】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

ページトップへ