楽天市場新スマホページとは

楽天市場スマホページリニューアル

楽天市場は、スマートフォン向けのページをリニューアルしました。この記事では、新しいスマホページの概要とメリットについて紹介します。

概要

楽天市場の新しいスマホページは、より使いやすくなり、商品検索や購入手続きがスムーズになりました。また、レイアウトも一新され、見た目もスタイリッシュでモダンになりました。

楽天市場新スマホページのメリット

新しいスマホページでは、ページの読み込み速度が向上し、スムーズに操作ができるようになりました。また、トップページにはおすすめ商品が表示され、気になる商品をすぐに見つけることができます。

より使いやすくなったページ

新しいスマホページでは、ページの読み込み速度が向上し、スムーズに操作ができるようになりました。また、トップページにはおすすめ商品が表示され、気になる商品をすぐに見つけることができます。

商品検索がしやすくなった

商品検索も改善され、より簡単に商品を検索できるようになりました。検索ボックスにキーワードを入力するだけで、欲しい商品をすぐに見つけることができます。

よりスムーズな購入手続きが可能に

新しいスマホページでは、購入手続きもスムーズに行うことができます。支払い方法も豊富で、クレジットカードや楽天ペイ、代引きなどの選択肢があります。また、購入履歴も確認できるので、再度同じ商品を購入する際にも便利です。

楽天市場新スマホページのメリット

楽天市場の新しいスマホページには、様々なメリットがあります。以下では、その中から主なメリットを紹介します。

大型セールの告知バナーが表示されることでユーザーの購買意欲を促進できる

新しいスマホページでは、大型セールの告知バナーがトップページに表示されます。これにより、ユーザーの購買意欲を促進し、セール期間中の販売促進効果が期待できます。

店舗ヘッダーのデザイン変更により店舗のブランドイメージをより鮮明に伝えることができる

新しいスマホページでは、3店舗ヘッダーのデザインが変更され、店舗のブランドイメージをより鮮明に伝えることができるようになりました。

大バナーのタイマー機能搭載の追加により、セール期間などの期間限定のキャンペーン情報をより効果的にユーザーに知らせることができる

新しいスマホページでは、大バナーにタイマー機能が追加され、セール期間などの期間限定のキャンペーン情報をより効果的にユーザーに知らせることができるようになりました。

目玉カテゴリの追加によりお得な商品や注目商品などをまとめて訴求できる

新しいスマホページでは、目玉カテゴリが追加され、お得な商品や注目商品などをまとめて訴求することができます。

フローティングアンカーリンクの追加により利用者がページ内をスムーズに移動できる

新しいスマホページでは、フローティングアンカーリンクが追加され、利用者がページ内をスムーズに移動できるようになりました。

視認性を向上させるデザイン変更により利用者が商品や情報をより一層簡単に見つけることができる

新しいデザインでは、情報が整理され、ユーザーがより見やすいページになりました。

クーポン表示の追加により利用者はお得なクーポンを見逃すことがなくなり、よりお得に商品を購入することができる

新しいスマホページのクーポンは、トップページから簡単に確認できるようになっており、商品ページにもクーポン情報が表示されるようになりました。これにより、利用者はお得なクーポンを見逃すことなく、より割引率の高い商品を購入することができます。

スマートフォン用商品説明文の利用可能な画像枚数が20枚に増えたことで商品の魅力をより詳しく伝えることができる

商品ページに掲載される画像数が増えたことで、商品の詳細や特徴をより充実した形で表示することができます。これにより、利用者は商品の魅力をより詳しく知ることができ、より満足度の高い商品選びができるようになります。

まとめ

楽天市場のスマートフォン版ページのリニューアルにより、利用者はより快適にショッピングを楽しむことができるようになりました。今後も楽天市場は、利用者にとって使いやすく、魅力的なショッピング体験を提供していくことでしょう。

よくある質問

Q: どのようなデバイスで楽天市場のスマートフォンページにアクセスできますか?

A: スマートフォンやタブレット、スマートウォッチなどのモバイルデバイスからアクセスできます。

Q: クーポンはどのように入手できますか?

A: クーポンは、楽天市場のキャンペーンページや、楽天アプリ内のクーポンセンターから入手できます。

Q: 商品画像は何枚まで表示できますか?

A: スマートフォン用商品説明文では、最大で20枚までの画像を表示することができます。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > Amazon > セール > 【amazonコンサル】に必要な費用って?メリットやデメリットも詳しく解説!

ページトップへ