Facebook広告でネガティブコメントへの対処法について解説

ネガティブコメントの配信影響について

コメントはネガティブ・ポジティブ関係なくエンゲージメント1としてカウントされる

コメントの内容はポジティブ・ネガティブ関わらずにエンゲージメント1としてカウントされます。これはネガティブなコメントでも広告配信には良い影響があります。

コメントを見た他のユーザーに悪印象を与える可能性がある

ネガティブなコメントは、コメントを見た他のユーザーに悪印象を与える可能性があります。これは、ネガティブなコメントが、コンテンツの作成者や他のユーザーを批判するものである場合が多いためです。ネガティブなコメントを見ることで、コンテンツに興味を失ったり、コンテンツの作成者や他のユーザーに対してネガティブな感情を抱く可能性があります。

Facebook広告のコメント設定について

コメントの受付拒否が出来ない

Facebook広告は、Facebookの利用規約に従って運営されています。Facebookの利用規約では、広告にコメントを許可することが規定されており、コメントの受付拒否が出来ない仕様となっています。

Facebook広告についたコメントについての対応

コメントを非表示にする

コメントを非表示にすると、広告に表示されるコメントから非表示になります。コメントを非表示にするためには、広告のコメントセクションに移動し、非表示にしたいコメントをクリックします。その後、「非表示にする」ボタンをクリックします。

コメントを削除する

コメントを削除すると、広告から完全に削除されます。コメントを削除するには、広告のコメントセクションに移動し、削除したいコメントをクリックします。その後、「削除する」ボタンをクリックします。

ユーザーのブロック

ユーザーをブロックすると、そのユーザーは広告にコメントを投稿できなくなります。ユーザーをブロックするには、広告のコメントセクションに移動し、ブロックしたいユーザーをクリックします。その後、「ブロックする」ボタンをクリックします。

まとめ

Facebook広告でネガティブなコメントが配信された場合は、コメントを非表示にする、コメントを削除する、コメントに返信するなどの対処法があります。ネガティブなコメントへの対処法は、コメントの内容や広告の目的によって異なります。

よくある質問

Q1:ネガティブなコメントを削除や非表示にするのは、問題ありませんか?

A1:ネガティブなコメントを削除や非表示にすることは、問題ありません。Facebook広告は、ユーザーに有益で魅力的なコンテンツを提供することを目的としています。そのため、ネガティブなコメントが広告の品質を下げると判断した場合は、削除や非表示を行うことができます。

Q2:ネガティブなコメントを削除や非表示にすると、広告のパフォーマンスに影響がありますか?

A2:ネガティブなコメントを削除や非表示にすると、広告のパフォーマンスに影響する可能性があります。ただし、ネガティブなコメントが広告の品質を下げると判断した場合は、削除や非表示を行うことで、広告のパフォーマンスを向上させることができる可能性があります。

Q3:ネガティブなコメントにどのように対応すればいいですか?

A3:ネガティブなコメントにどのように対応するかは、広告の目的や状況によって異なります。ただし、ネガティブなコメントに丁寧に対応することで、ユーザーの信頼を得ることができます。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/03/27】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|3選

ページトップへ