コールアウト表示オプションとは?サイトリンク表示オプションとの違い、設定のコツを解説

コールアウト表示オプションとは

サイトリンク表示オプションとの違い

コールアウト表示オプションとサイトリンク表示オプションは、どちらも広告の視認性とインパクトを高めるために使用できる機能です。しかし、両者は異なる目的を持ち、異なる利点を提供します。コールアウト表示オプションを使用すると、大きなテキストやメディアの中で特定の情報や特典を強調できます。このオプションは、商品やサービスの特定の側面に注目させ、潜在顧客が提供する価値を理解しやすくするために使用されます。一方、サイトリンク表示オプションは、大きなテキストやメディアの中に、関連するサイトやページへのリンクを追加することができます。このオプションの目的は、表示されているコンテンツに関連する追加情報やリソースを提供することです。このオプションは、商品やサービスに関する追加のコンテキストや詳細を提供するのに役立ち、広告のクリックスルー率を高めるのに役立つことがあります。

コールアウト表示オプションのメリット

商品やサービスの内容をシンプルにアピールできる

商品やサービスの最も重要な側面に焦点を当て、この情報を簡潔で消化しやすい形式で提示できます。これにより、メッセージがより効果的になり、潜在顧客がWebサイトをクリックしたり購入したりといったアクションを起こす可能性が高まります。たとえば、新しい技術商品を販売する場合、バッテリーの寿命、携帯性、使いやすさなど、主要な機能を吹き出しで強調できます。こうすることで、見込み客はその商品のユニークさや魅力がすぐにわかり、行動を起こしてくれる可能性が高くなります。

柔軟にカスタマイズできる

コールアウト表示オプションは、柔軟なカスタマイズが可能です。ターゲット層にとって最も重要な商品・サービスの側面を強調するために使用できます。これにより、顧客の特定のニーズに合わせてマーケティングメッセージを調整できます。

広告の範囲が広がりクリック率の向上が期待できる

コールアウト表示オプションは、大きなテキストやメディアの中で特定の情報やメリットを強調することで、広告の視認性とクリックスルー率を高めることができます。その結果、お客様のビジネスのエンゲージメントとコンバージョンを高めることができます。

コールアウト表示オプションの効果的な設定ポイント

広告文の検証結果を活用する

広告キャンペーンの結果を分析することで、商品やサービスのどの部分がターゲットに最も魅力的であるかを判断できます。この情報を利用して、吹き出しの中で最も重要な特徴やメリットを強調できます。

他の広告表示オプションと組み合わせられる内容にする

コールアウト表示オプションは、他の広告表示オプションと組み合わせて使用するのが最も効果的です。例えば、コールアウトを使用して商品の主な利点を強調し、サイトリンク表示オプションを使用して商品に関連する追加情報やリソースを提供できます。

まとめ

コールアウト表示オプションは、オンライン広告で使用される機能で、情報を簡潔で消化しやすいフォーマットで提示でき、これにより、メッセージをより効果的にし、潜在顧客がウェブサイトへのクリックや購入などのアクションを起こす可能性を高めることができます。コールアウト表示オプションを使用する際は、商品またはサービスの最も重要な側面に焦点を当て、コールアウトを他の広告表示オプションと組み合わせて、提供するサービスを包括的に示すようにすることが重要です。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/04/16】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|4選

ページトップへ