【Amazon】新商品を出品する際の販売戦略

Amazonで新商品を出品する流れ

ASINの登録

Amazonに新しい商品を出品するには、Amazon標準識別番号(ASIN)を登録する必要があります。

カテゴリの登録

商品を関連するカテゴリーに登録する必要があります。Amazonには幅広い商品カテゴリがあり、商品を最もよく表すカテゴリを選択する必要があります。

商品詳細ページ登録

潜在的な顧客に製品をアピールするために、商品詳細ページに関連キーワードを登録する必要があります。これにより、製品の検索性が向上し、関連する検索に表示される可能性が高まります。

Amazonで新商品販売に効果的な新着ランキングとは

Amazon新着ランキング機能とは

新着ランキング機能は、発売日に基づいて商品をランク付けする機能です。以下の対策をすることで、商品のランキングを向上させることができます。

新商品を新着ランキングに掲載させる対策

商品ページを最適化する

商品情報を充実させる

高品質の画像、詳細な説明、正確な製品情報を追加して、製品ページを最適化します。これにより、潜在的な顧客に対する製品の関連性が向上し、関連する検索で取り上げられる可能性が高くなります。

サブ画像を登録し商品写真を充実させる

製品の特徴や利点を紹介するサブ画像を追加で登録します。これにより、お客様は製品の外観や機能をより理解することができます。

説明欄で商品を訴求する

商品説明では、説明的な言葉を使い、商品のユニークな特徴や利点を強調します。そうすることで、カスタマーはなぜその製品が同じカテゴリの他の製品と違うのかを理解することができます。

商品と関連性の高い検索キーワード登録を行う

製品に関連するキーワードを登録することで、潜在的な顧客からの認知度を高めることができます。

スポンサープロダクト広告で段階的にキーワードをターゲティングする

スポンサープロダクト広告を使用して、製品に関連する特定のキーワードをターゲットにします。これにより、関連する検索で製品が表示され、新発売ランキング機能での順位が向上します。

オートターゲティングで運用を開始する

オートターゲティングでは商品のカテゴリーや特徴から、関連するキーワードを自動的に選択できます。

収集したデータから費用帯効果の高いキーワードに絞り込んでマニュアルターゲティングで運用する

自動ターゲティングキャンペーンのデータを分析して効率的なキーワードを見つけます。その後マニュアルターゲティングの配信で広告効果を高めます。

まとめ

Amazonに新商品を出品するには、ASINを登録し、関連するカテゴリーを選択し、関連キーワードを登録する必要があります。新発売ランキング機能を使って商品の順位を上げるには、商品ページの最適化、画像の追加登録、関連キーワードの登録、自動・手動ターゲティングによるスポンサープロダクト広告を利用します。

CTA画像
デジタルマーケティングやIT業務導入など、様々な案件に対応をさせていただいております。弊社のコンサルタントが無料で相談に乗るので是非お問い合わせください。
詳しく見る

EC・D2CのWEBマーケティングコンサルなら-株式会社a general studio > ブログ > ニュース > 【2024/04/19】EC担当者・マーケター必読!最新マーケティングニュースまとめ&媒体情報|2選

ページトップへ